09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11
♪ピアノ発表会♪ 
毎年12月23日にピアノ教室の発表会があります
中3の息子びーんず&中1の娘ちぇりー
上達はしていませんが
ふたりともまだピアノ続けてます

今年も23日にクリスマスコンサート発表会行ってきましたよ


メヌエット(ベートーヴェン)20091224131642


息子
クシコスポスト(ネッケ)
20091224131638

スムースに弾けたわけではなく
相変わらずつっかかりながらですが~何とか弾いていました(笑)

部活・塾・ピアノのレッスンと
毎日忙しい中続けているだけでも良いと思うよ
特に息子は引退してるのに朝晩の部活参加
毎日の塾通い
そこへピアノまで辞めるって言わないんだから…
正直なところ親は
「そろそろ終わりの時期じゃない?」と話していたんですけどね
本人が続けたいっていうんだから仕方がない…と思い
今日まで至ったわけで…

来年はどうかなぁ…
続けているかどうかワカラナイケレド
でもきっと大好きなピアノだから
レッスンを辞めても弾き続けるのでしょうね



さて、ようやく発表会が終わりホッとしたところ
すぐ近所に住む一緒にレッスン受けている
これまた同じ中学の男子がいるのですが
前日は我が家で仲良く一緒にピアノ練習
発表会終了後は我が家にてゲーム三昧(←受験生…汗)

大きめな友人(180超)
大きめな息子(177)
グランドピアノが小さく見えたのはもちろんのこと
ウチのリビングもすごくせまぁ~く感じましたけどぉ(汗)

娘は
「発表会が終わって、やっと楽しい気分になれた」
だそうです
やっと年末年始の楽しい時間が過ごせるね

さて
今日はクリスマスイブ
塾の時間に時間差があって家族そろって過ごせないけど
せっかくのイブの夜
子供たちの大好きなマカロニグラタンでも作ってあげようかな
今年はPaPaサンタは来るのかな?
【2009/12/24 Thu 13:47 】
♪日記♪
comment(4) | trackback(0) | 記事編集
<<☆Merry X’mas☆ | ホーム | 嬉しいサプライズ(#^-^#)>>
コメント

びーんずくん、ちぇりーちゃん、
発表会お疲れ様(^^)中学生になっても自分の意思でピアノを
続けてる2人、ほんとにすごいなと思います。でっかい男子の
ピアノも味があって素敵ですよね。

春には中学生になるうちの息子も、なんだかんだ言いつつまだ
ピアノを続けるつもりのようです(^^;部活とか勉強とか忙しく
なりそうだけど、びーんずくんのようにいろんなこととのバランス
取りつつ頑張ってほしいです。あ、もちろん娘も!!

イブの夜、どんなふうに過ごされているのかな。。。
メリークリスマス♪
【2009/12/24 22:28】
URL | ごんはは #-[ 編集 ]

お疲れさまでした、びーんずくんもちぇりーちゃんもがんばりましたね!
そしてもかはらーさんもお疲れさま☆
習い事はお母さんのサポートがなければなかなか続きませんよ。うまくもかはらーさんが励まして続けられたのだと思います。

グランドピアノがあるの??
かっこい~い♪あこがれでした!

↓結婚20周年にケーキが届くなんて、もかはらーさん、幸せ者です!よかったですね。
【2009/12/24 23:10】
URL | Coco #-[ 編集 ]
♪ごんははさん♪
全く上達している風はないんですけど(汗)
でも、好きだから続けられるんでしょうね。
親に怒られたとき
何かに悩んだりしたとき
そんなときには必ずピアノの鍵盤叩いてるかも?←息子はね
娘はそんなに好きじゃなさそう(汗)
息子が辞めたら一緒に辞めてしまいそうですが
それはそれで本人が決めることだから仕方がないと思ってます。

縦横にでっかい中3男子二人の弾くピアノの音色は
意外や意外、優しい音色なんですよ(笑)性格がでるんでしょうね。

イブはマカロニグラタンと安いサイコロステーキ☆爆
みんなバラバラで食事を済ませましたが、
ワタシはそれぞれみんなの隣に座って食事を見守ってました~
【2009/12/25 12:48】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]
♪Cocoさん♪
あっ!グランドピアノは会場のステージのですーーー
我が家のはスタンダードなピアノですよw
ワタシが子供の頃に弾いていたピアノ。
よくモカが上にのぼって子供たちのピアノを聴いていたな~

息子が中学生になってからはほぼお任せですけど。
そういえば小さい頃には励ましたり練習につきあってあげたりしてましたね。
懐かしいです。

ケーキ、切り分けて家族みんなで美味しくいただきました♪
【2009/12/25 12:58】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://oozora7.blog69.fc2.com/tb.php/1084-9e151df0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | h o m e |