07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09
雪深い八ヶ岳高原での出来事… 
八ヶ岳高原ロッジ
『高原へいらっしゃい』のロケ地で有名ですよね
米良美一リサイタル(1/16)はこちらのロッジにある音楽堂で行われました

時間ギリギリまで仕事をし慌てていたワタシ
出発直前に「チケット何処に置いたっけーーー@@汗;」
と大慌て…
家の中じゅう探すこと20分
あわてん坊の嫁を熟知しているのでチケットはPaPaが持ってました
あ~~ヨカッタ~~

と、最初からこの騒ぎでしたが30分前にはロッジ駐車場に到着
八ヶ岳高原はさすがに積雪多く景色が真っ白~

車を降りロッジ玄関に向かう途中で
ワタシたちの目にふととまった案内看板

『音楽堂→』

あ、音楽堂はこっちだってよ~
と、横道に…

「随分と雪が多いよね」
「やっぱ八ヶ岳って感じだよね~」
「それにしても雪、多すぎない?」
「随分歩いているけど、音楽堂の建物見えてこないよ?」
「ちょっと…シーーンとしてる…誰もいないんですけど…」

「もしかして…」
「山の中で道に迷ってる…かも…」
「雪山で遭難??!」

来た道を戻るか?それともこのまま進もうか?
時間も押し迫っていたからとりあえず少し進んだけど…
誰も通った形跡のない雪深い道…
膝までズボズボーーって雪に埋まって来ちゃったしーーー

「このまま山にこもって珈琲屋辞めてマタギにでも転職するか?」
ってPaPaってばこんな時にまでジョーク飛ばしてるしーーー

「これってさぁ、遊歩道みたいだよね?」
「いや、間違いなく遊歩道だ」

実際、ロッジの周りには素敵な遊歩道があったようで
ワタシたちはそんなトコロに迷い込んでしまったというわけで…
フツーちょっと考えればわかることですよねー
だけどあの時のワタシたちには寸分の迷いもなく
遊歩道をえらんでしまった…なんともオハズカシィィーーー

少し戻ったところでロッジに電話をし
お恥ずかしながら救助していただきました(汗)

「ね、もしかしてさスノーモービルとかで登場するのかな?」
などと不謹慎なことを想像していたワタシたちでしたが
ちょうど場所は陶芸教室の建物裏手
そんなわけもなく(当たり前だよねーー汗)
建物裏口ドアが開き
フロントの女性が来てくれたときは女神が降りたのかと…
(↑長靴はいてたけど~)

陶芸教室の建物内を通らせていただき
遭難場所が案外近かったことを実感…なんだこんなに近かったの?

雪深い遊歩道をグルーーーーっと歩きまわってしまったワタシたち
膝から下が雪まみれで冷たいーー(泣)

赤面しながら音楽堂まではロッジの方運転の車で移動しました
ロッジから音楽堂まで車を使っても5分かかりました(驚)
それを遊歩道沿いに歩いていったら…
いや、間違いなく遭難してましたよ(大汗)

それでも豆蔵PaPaは
「オレさ、マタギに向いてるかも?」
ってまだ言ってるんですけどーーーー


なんやかんやで開演5分前に着席し素敵な歌声を堪能してきた
そんなワタシたち夫婦ですが…

ロッジの皆さん、ご迷惑お掛けしてすみませんでした
救助していただいて助かりました
本当にありがとうございました<(_ _)>

作り話のような本当にあった出来事
なんともハズカシイ貴重な体験をしてしまった1日でしたとさ

【2010/01/17 Sun 23:35 】
♪日記♪
comment(2) | trackback(0) | 記事編集
<<新型インフルエンザワクチン接種 | ホーム | 米良美一リサイタル@八ヶ岳高原ロッジ>>
コメント

haha~、そんなことがあったのね!怖いような、でも笑えちゃいますね、今だから!

私だったら「迷う」とか「遭難」ってことば頭に浮かんできた時点で泣きが入りますよー。おふたりともしっかりしてるv-237まわりはもう真っ暗??なおさらこわ~い;;
携帯があってよかったですね。
この「音楽堂→」の看板、直したほうが良くないですか!?ねぇ。
【2010/01/18 19:31】
URL | Coco #-[ 編集 ]
♪Cocoさん♪
長すぎる文章にお付き合いいただきありがとうございますw

あの時のワタシたちふたりとも、何故か笑っていました(汗)
ハズカシ過ぎちゃってーーー
案内の看板、というか遊歩道沿いの目安的な小さな案内板なんですよね。
音楽堂の位置はロッジより少し先。車で5分かかりましたからー

後で考えたら、周りの情景を写メに残しておけば良かったーー
雪、凄かったですから。
あの時はそんなこと頭に浮かばなかったですけどね。
お天気の日に遊歩道沿いを歩いて20分かかるそうです。
助けていただけて、ホント良かった~w
【2010/01/19 00:26】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://oozora7.blog69.fc2.com/tb.php/1099-38d1f3b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | h o m e |