09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11
食べごろのサイン(^~^) 
我が家は家族みんなバナナが大好き
栄養価も高いし消化も良いし
わりと早くエネルギーになるから
スポーツの前とかにも良いんですってね

バナナを買ってから少し経つと段々見えてくる『アレ』
この黒いぽつぽつが出てくるのが食べ頃サインと言われますが…
豆蔵PaPaはこの斑点がもぉーーっと多くなる
最終段階が好きなんです@@

こどもたちはその真逆
まだ青臭い?くらいに若いバナナが好き
実はこの斑点が出はじめると食べなくなっちゃうのです

こどもたちよ
もうすでに遅し
君たちの好きなバナナはこぉーーんな姿になってしまいました
100208_1516~0001.jpg

ということでこのバナナは
もう少し待った段階でPaPaのお腹に収まることになりそうですw

あ、ちなみにワタシはどちらでもなく真ん中くらいが好きデスw
【2010/02/07 Sun 15:19 】
♪日記♪
comment(4) | trackback(0) | 記事編集
<<寒いのか…暑いのか… | ホーム | 証明写真って…>>
コメント
あの黒いのはちょっと^^;
私もどちらかというと、青いくらいの方が好き。
黒いのは苦手かも(笑)。

でも、食べ頃がそれぞれ好みあるのって、
それだけでもなんだか楽しいよね♪
【2010/02/08 23:18】
URL | ゆうか #szTeXD76[ 編集 ]
私は青いくらいが好き
ばななってホント好みが分かれますよね。
私はこのまま食べるなら、青いくらいが好きです。

でも、ケーキにしたりバナナセーキにするときはこの
スイートスポットがいっぱい出ていたほうがおいしい
んですよね!!

夫はどうなんだろう?聞いたことがなかったので、
きいてみますね。

【2010/02/09 00:06】
URL | マキチャンズ #mQop/nM.[ 編集 ]
♪ゆうかさん♪
ゆうかさんは『若い派』ですか~
ワタシは『中年派』
豆蔵PaPaは『老年派』ってことだ~(笑)

ホント、好みってイロイロ違うから不思議。
だからこそ面白いのかな。
みんなの違いを楽しみたいね∈^0^∋
【2010/02/09 21:41】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]
♪マキチャンズさん♪
わぁ~マキチャンズさんも『若い派』ですか~
新鮮な感じ、良いですよね。

今日、このバナナをお昼に1本食べたんですが
結構味が濃くなってましたねー
ワタシにはちょっと進み過ぎかな?って感じでした。
ここ数日のウチにPaPa好みにまで発展しそうですw

バナナセーキに向いていそうな感じですよ!美味しそう!!
【2010/02/09 21:47】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://oozora7.blog69.fc2.com/tb.php/1118-f948951b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | h o m e |