07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09
春休みは台北へ~ 
受験生の結果がハッキリしないこんな時期ですが(汗)
それでも息子が高校入学する前に
春休み中には何とか旅行に行きたくて
不謹慎な母ではありますが台北の旅を計画中であります

あ、ちなみに息子
前期試験の前に県外の高校も1校受験しておりまして
そのどちらともでサクラ散り
最後の後期試験に望みをかけるのみとなってしまいました
だから今はスゴーーく緊張した日々を送っています
あ、緊張しているのは親だけ
本人は相変わらずマイペースをたもったままでございます

ワタシが焦っても仕方がないし
だったら旅行のことだけ考えていれば少しは気が紛れるし
…と、結局悶々としているんですけどね



さて
春休みの旅の計画ですが
受験発表後で月末(棚卸しの時期)前で都合の良い時期
そう考えたら結局4日間しか無理
4日間で行ける旅先で行ったことのない国
前々から行ってみたかった台湾!台北に行くことにしました

個人手配で行こうか?それともパッケージツアーが良いのか?
色々検討してみましたが
フリーパッケージツアーで航空便&ホテル指定で
お手ごろ価格のツアー
もう今回はそちらに早々と決定です
悲しいことにマイル無しのツアーでしたがもう贅沢言っていられない
だってとにかく旅に行きたいんですものーー


久しぶりのパッケージツアー
旅行代理店へ申し込んでもうこれでOK
エアーとアコモを別々に手配しないって
何だかちょっと物足りなく感じてしまいますが
超簡単に準備が出来てしまいました
後はギリギリ直前に日程表が送られてくるんだよね

エアーはキャセイパシフィック航空(中部国際空港)
一昨年利用したことがありますが
確かブランケットが人数分無くて寒かった記憶があります
機内食はまぁまぁ良かったかな?
あ、そうだ!
キャセイの機内食リクエストは旅行代理店を通さないと出来なかったはず
忘れずにリクエストしよーっと♪


…と
とにかくワタシは旅計画を練って気を紛らわせている毎日です…ハイ

タグ : 高校受験 台北

【2010/02/25 Thu 13:18 】
♪家族旅行 台北♪
comment(6) | trackback(0) | 記事編集
<<台湾観光協会ウェルカムプレゼントキャンペーン | ホーム | 福寿草>>
コメント

楽しいことを考えているときが幸せよねv-323
うちも今年は再訪予定だよんv-344

地域によって受験っていろいろ違うのね~
前期と後期って公立を2回受けれるの?
両方落ちたらみなさん私立を探すの?
なんか同じ日本なのにおもしろいな~って思います

九州は初めに滑り止めの私立を受けて
勿論 私立本命もいるけどね
その後 公立受験なんだよね

【2010/02/25 22:39】
URL | りんりん #-[ 編集 ]
いいなぁ台北
いつも台北ナビ※みていきたいなぁと思っていました。

雨の多い台北は雨具がお土産としてお勧めだと思います。
可愛かったり安かったりで日本にはないものが思いがけない値段で士林夜市等で売っているらしいですよ。
私は折り畳み傘と可愛いサンダルを買いました。

私が他に行きたいところは、地下ショッピングモールの『ウェイ・ゼン手工布包店』※オリジナルのチャイナシルクの小物はほんとにかわいいのです。ポーチやチャイナ服タオルかけがお勧めです。ティッシュ入れ(100元)、小銭入れ(120元~)
※圓山駅 出口2
※台北ナビ:http://www.taipeinavi.com
(台北ナビにお得なクーポン券がありますよ)
【2010/02/25 23:05】
URL | マキチャンズ #mQop/nM.[ 編集 ]
♪りんりんさん♪
りんりんさんの旅行記読んで自力で九イ分行く予定ですよ~ン。
あ、そうそう!
台湾観光協会HPに悠遊カードや故宮博物院無料券のプレゼントとか
色々お得な情報があったよ!
ワタシは上記2点GETしてありますw
再訪予定なら申し込んでみたらどうかしら?

受験ね、公立も前期は自己推薦だから面接や作文のみなの。
後期は通常通りの試験。
もちろん私立を併願して公立を受けることも可能。
ウチは公立1校のみにしぼってますw
県内外、受験にもいろいろ違いがあるのね~
お互い受験生の母!頑張りましょー
【2010/02/26 18:51】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]
♪マキチャンズさん♪
わぁ~さすがマキチャンズさん!台北にも詳しいんですね~
かわいい傘とかサンダルとか、欲しいですーー
士林夜市にはMRTで行く予定ですから、ゼッタイ見つけてきます!
チャイナシルク、実はお友達に頼まれているのですよ。
パジャマと下着なんですけど、それもありそうですかね~

MRTやバスで使えるチャージ式のカード(悠遊カード)を
台湾観光協会で頂いたので自分たちの足で移動しながら
色々と散策してきたいと思ってますw
ウヒヒッ♪ぁ~楽しみっ♪♪
【2010/02/26 19:05】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]

わかる、わかる、もかはらーさんの気持ち!!

こういう時は旅行の計画が進む、進む(笑)
びーんず君、きっと大丈夫ですよ。
後期で受かる子の方がウンとチカラがつくし、実力を持って高校に入学できますしね。

台北ですか~。
私が生まれて初めて行った海外です。なつかしいな~。
円山大飯店に圧倒されたり、故宮博物館で眠っちゃいそうになったりー(笑;)
4日間、フルに楽しんで下さいね。台南や花蓮など、台北意外には足を伸ばさないのかなー?
楽しみですねv-10
【2010/02/26 21:11】
URL | Coco #-[ 編集 ]
♪Cocoさん♪
気持ち、わかっていただけますかーー
もぉね、こうしてPCに向かっていながらも気が気じゃぁない感じ
とにかく落ち着かないんですよ。
だからといって親が焦っても仕方がないし…
旅行の計画でもしていれば少しでも気が紛れる…
そんな感じです。
今回は台北のみを歩いてきますーー

息子、今頃になって頑張り出しました。
だいぶ遅いですけど…やる気スイッチ入ったかな?
あと2週間きりましたから。もう少しです!!
【2010/02/26 23:20】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://oozora7.blog69.fc2.com/tb.php/1128-dbfcd086
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | h o m e |