07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09
ICチップパスポート交付 
今日から3月ですね
ここ数日はなぁんとなく暖かな日が続いている信州ですw
福寿草も満開に咲いてました
もうすぐ春、なのかな?

春休みに台北へ行くのですが
10年前から使っていたパスポートの期限が切れ
(子ども達は有効期限5年ですけど)
家族4人分
申請していた新しいパスポートが先月半ばに交付されました

ICチップパスポート
ちょっと見た感じだけでは旧型パスポートと見分けが尽きません

真ん中辺りにICチップのページがあり
その中に写真等全ての情報が埋め込まれているのですね

いやぁ、それにしてもワタシの写真
どう見たってアラフォーです(汗;)
っていうか、見た目そのまま?(;;)
もぉーいい加減諦めなよね!って感じですけど…(笑)


10年間連れ添った古いパスポート
子ども達を連れて家族旅行をした思い出がいっぱい詰まっています

息子4歳、娘2歳で行ったサイパン
初めての子連れ旅行はドキドキと不安でいっぱい
フライト中、機内で泣いたりしないかしら?
怪我や病気とか大丈夫?
周りに迷惑かけたら困るぅ…
そんなワタシの不安をよそに子ども達は思いの外おとなしく
娘はフライトタイム中爆睡ZZZzzz~~~
息子も騒がずおとなしく座っていてくれて
ぁーー何か心配すること無かったのねって
とっても安心したのを思い出します

サイパン旅行で自信がついたワタシたち家族は
その後もワタシの欲求にあわせ
ボルネオやプーケット・バリ・ランカウイ・ソウル等々
子連れ海外旅行を続けてきたという感じです
たくさんの思い出
子ども達の嬉しそうな笑顔が昨日のことのように思い出されます


今回も10年パスポート(子ども達は5年)
このパスポートで家族4人揃って行くことが出来るのは…
あと何回あるのかな?

新しく交付されたパスポートを見ると
今回の台北旅行
思う存分楽しんでこなくちゃ!って
心からそう思ったワタシ…なのでした
【2010/03/01 Mon 21:46 】
♪家族旅行 台北♪
comment(4) | trackback(0) | 記事編集
<<節分草☆ | ホーム | 台湾観光協会ウェルカムプレゼントキャンペーン>>
コメント
もうすぐですね
>思う存分楽しんでこなくちゃ!って
>心からそう思ったワタシ…なのでした。

本当にそうですね。宝物のような時間を大切にしてください。
【2010/03/01 23:10】
URL | マキチャンズ #mQop/nM.[ 編集 ]

パスポートってすごくいい思い出の材料ですよね。
こどもの顔なんてほんの数年でガラっとかわります。
ひとつ前のパスポート見て、「こんなに小さかったのね」と感慨深くなりますよね。

自分の写真!!!
もー、いやっ(笑)
見たくない。
「せめてこの頃に戻りたい」と思いますから~。

台北はおいしい食べ物たくさんあるので、食も楽しんできて下さいね♪
【2010/03/02 17:56】
URL | Coco #-[ 編集 ]
♪マキチャンズさん♪
ありがとうございますw
きっとこれからは旅行も主人とふたり
普段過ごすのも夫婦ふたり
ふたりだけの時間を持つようになるのですよね。
それもまたよし、ですか。
その前にまずは家族で旅行、楽しんできたいと思いますw
【2010/03/02 22:55】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]
♪Cocoさん♪
こどもたちのパスポート、本当に子供っぽくて
あ~こんな頃もあったのね~って思います。
自分の写真!これがまた特に変わっていて…泣
こんなにも変わってしまった自分…
そんなはずじゃぁなかった…爆

ま、これが現実…なんですけどぉーー
【2010/03/02 22:59】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://oozora7.blog69.fc2.com/tb.php/1130-808e213c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | h o m e |