09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11
成人式のヘアメイク(^・^) 
今日は定休日でしたが
急に昨晩、呉服屋さんから頼まれまして
急遽成人式のヘアメイクに行ってきました
今日は写真の前撮り
お着物着付けた後、写真屋さんへいく予定だそうで
予定していた美容室がキャンセルになってしまい
それでウチへ急な要請があったようです

朝早く、BaBaとふたりで伺いました

髪の長さや質感とか、お好みの髪型とか
いつもはウチのお客様だと事前に顔合わせやご相談してから
ヘアメイクさせていただくのだけど…
とにかく今回は急なことだったので…
今朝、初めてお会いする方のヘアメイクと相成りました

髪質硬めで量も多い
長さもちょっと短めだーーー
ちょっとしっかりとした感じで動きが取りにくいかも…泣
と、一瞬ドキッ
でも、何とか可愛く仕上がりました
和風プラス洋風テイストもあって良い感じでした~(自画自賛か?笑)
普段からノーメイクだそうなので
メイクはナチュラルに目元と口紅は淡いピンクで
まぁーーカワイイ\(^O^)/

急に頼まれてどうしようかと思いましたが(定休日だし)
請けてヨカッタです
今日は朝から良い気分~♪

『成人式』
本当におめでとうございました☆
【2010/03/08 Mon 13:47 】
♪美容室♪
comment(4) | trackback(0) | 記事編集
<<受験票の思い出☆ | ホーム | 朝からずっと…>>
コメント
お疲れ様です☆
急なお仕事、お疲れ様でした。
何かあって、急なときに、もかはらーさんが浮かぶっていうこと、
呉服屋さんとの信頼関係や、今日のお仕事で、
またいいことがあると思いますよ♪

お疲れ様でした^^
【2010/03/08 21:46】
URL | ゆうか #szTeXD76[ 編集 ]

>今朝、初めてお会いする方のヘアメイクと相成りました。

お客さんも、とても心配だったでしょうね。
可愛く仕上がって、よかったですね。お客様の20才のお嬢さんも喜んでいただけて、呉服屋さんにも喜んでいただけて、もかはらーさんも上手くいって晴れ晴れでよかったですね。
【2010/03/08 22:25】
URL | マキチャンズ #mQop/nM.[ 編集 ]
♪ゆうかさん♪
依頼された呉服屋さんとは長年のお付き合い、
豆蔵PaPaも良くしていただいている方だから。
昨晩21寺過ぎの電話で、
きっと相当困っていたんじゃないかな?って思って
で、BaBaと「やってあげよっか?」って事になってね。
何かね、今日はとっても良い気分でした~♪
【2010/03/08 22:49】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]
♪マキチャンズさん♪
皆さんに喜んでいただけたこと
コレが一番嬉しかったですw
お引き受けしてヨカッタァ~
こういう事があると、気持ちもすっごーーく良い感じになります。
(^_^)b
【2010/03/08 23:07】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://oozora7.blog69.fc2.com/tb.php/1135-502fc15b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | h o m e |