09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11
年度末なので… 
年度末のため
帰国後も会社の事務整理に追われています

弱小会社な自営業ですから事務管理はワタシの仕事
豆蔵PaPaに至っては
日中に喫茶材料全般の配達や在庫管理&夜は珈琲の焙煎
伝票や請求書はPaPaのお仕事
その上、社長なのに掃除機までかけてるしー(大汗)
本業は自家焙煎珈琲屋ではなく喫茶材料卸業ですし
ワタシは美容室の仕事もありますからね
二人して何役も掛け持ちですw

今朝は
息子さんの結婚式に列席されるお客様がいらっしゃったので
美容室は早朝5時から営業してました
この後少し休んだら
9時からのOPEN前に事務整理完了させなくちゃー>_<ー

息子の高校入学前準備
あ!
入学金、今日中に納めてこなくちゃーー汗
後は娘の担任の先生とは送別会もあり
支部では役員なので図書カード配布もあるしー
息子関係のMaMa友と入学祝飲み会もあるわ(笑)
今月末は毎日休む暇がありません

でも、こうやって時間に追われて仕事をしているのも
実は嫌いじゃないのかも?

日常の忙しさの中に少しの楽しみを見つけて毎日を過ごし
で、年に1回だけでも家族で海外へ行くぞー!!って~
ワタシの生き甲斐はそこにあるのかな
忙しく過ごせることの有り難さを感じることも出来るしね


さぁ~てと
そろそろ事務所に行って事務整理でもしてくるかーー


※台北旅行記は後々ゆっくり更新となりそうです(…言い訳かっ!…爆)
【2010/03/26 Fri 05:58 】
♪日記♪
comment(4) | trackback(0) | 記事編集
<<合格祝お食事会☆ | ホーム | 帰国しました☆>>
コメント

わかりますよ^、自営業の年度末の忙しさv-237
ダーリンもやっと税金が終わってほっとしたところ。でもまだなんやかんや雑用があるみたいです。

忙しいうちがハナv-238と思って、お互いがんばりましょうね。きっとお昼ご飯なんかはチェリーちゃんが作ってくれそうな気がするぅ~~(^^v)
【2010/03/26 17:04】
URL | Coco #-[ 編集 ]
♪Cocoさん♪
自営業にとって、年度末というのはホントに大変ですよね。
来週は棚卸しもしなきゃならないし、月末だから請求書もあるし~
考えると何だかため息が出てきそうです。

>>忙しいうちがハナ
確かにっ!その通りかもしれませんよねー
この不景気な世の中、暇がないというだけでも幸せと思わなきゃ~
お互い頑張りましょーー
【2010/03/26 19:30】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]
お疲れ様です!
あちらではのんびりできたかな?^^
またがんばる力がわいてくる、かな♪

周りの人に頼りにされていたり、
誰かに必要とされていたり、
そうやって、自分のこともだけど、
自分以外のこともがんばってる自分って、いいね☆

でも、カラダに気をつけてね!
【2010/03/27 02:53】
URL | ゆうか #szTeXD76[ 編集 ]
♪ゆうかさん♪
毎日がアッという間に過ぎていく感じ、かな~
年度末、ちょっと気忙しいですw

>>でも、カラダに気をつけてね!
優しい言葉、ありがとーー≦(._.)≧ーー
【2010/03/27 07:11】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://oozora7.blog69.fc2.com/tb.php/1150-84224ebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | h o m e |