07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09
スタートの日☆ 
平成22年4月6日(火)
息子びーんずの高校入学式でした

「父親までそろって高校の入学式に行くなんてイヤだ」
という豆蔵PaPaを説得し
無理矢理夫婦そろって息子の入学式に行ってきました
だってね、高校って親が行くことが少ないですよね
先生の呼び出されることがない限り?は
もしかしたら残りは卒業式だけとか…

「それにさぁ~懐かしいじゃんーー」
息子の入学した高校はワタシたち夫婦が通った学校
それも同じ校舎棟
懐かしい気持ちを胸一杯に行ってきました♪♪

見るものすべてが懐かしくて
あーそうそう!こんな感じにロッカーとかもあったよね~
実習室なんてそのまんまじゃんーー
豆蔵PaPaなんてサッカー班の学生に声をかけてた~笑
サッカー班の班室も昔のままだったね

自分たちの通った思いで深い高校に
今度は息子が通うことになったこと
改めて心から嬉しく思えた日
暖かな日差しがまぶしい素敵なスタートを切ることが出来ました


娘ちぇり-は中学2年生に進級しました♪
進級に合わせてクラス替えもありドキドキのスタート
マイペースだけどしっかり者の娘ですから
親としても安心して見ていられます
新しい仲間と早く仲良くなれると良いね♪



入学式に参列したワタシ
もちろんいつものごとく着物で~(画像はないです)
着物と小物をすべて斉藤三才で揃えました
モスグリーンの濃淡が春らしい感じだったかしら?
次に着物を着る機会は娘の卒業式…かなぁ~~
【2010/04/06 Tue 23:55 】
♪日記♪
comment(4) | trackback(0) | 記事編集
<<士林夜市@台北 | ホーム | 阿柑姨芋圓でちょっと休憩~>>
コメント
おめでとう
ご入学おめでとうございま~す!!
夫婦揃って式への参列
び~んずくんは幸せもんだ~!!
我が家も昨日が入学式。。。
すったもんだありだったけど
無事に終わってホッ!!
な~んて高校の2年次の役員に当たってしまった~
あ~んもう!!^~^;
小学校は無事にパスと言っても
来年は地区役員らしい・・・
クラス役員は免除されるから
良かったかなぁ~
もかさん。。。ウフv-238代わりにしてくれる~
【2010/04/07 11:14】
URL | 若葉 #-[ 編集 ]

びーんず君のご入学、ちぇりーちゃんの進級おめでとうございいます!! もかはらーさんもひと安心ですね☆

もかはらーさんとダーリンにしてみればなれそめの思い出深い高校。ふたりでじっくり歩いてみたいところでしょう?!♪
そこへびーんず君が入学!なんて、親孝行ですよね。新しい生活、応援しています!
【2010/04/07 22:41】
URL | Coco #-[ 編集 ]
♪若葉さん♪
入学式、どうだった~?
ウチなんかすぐ近所なのに、それでも結構疲れるもんだね。
でもすんごーーく懐かしかったよ~

役員。全く当たらないで終わりそうですw
>>代わりにしてくれる~
近所だったらお手伝いくらいはしますけどぉーー笑
【2010/04/07 23:22】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]
♪Cocoさん♪
ありがとうございますぅーー
次郎クンも大学ご入学おめでとうございます!

もぉね、本当に懐かしさでいっぱいで…
涙でそうでしたーー
同じ教室で過ごした3年間を思い出したりして~笑…ハズカシぃーー
こんなに幸せな気持ちにしてもらえて、息子に感謝しなきゃ~ですw
【2010/04/08 00:24】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://oozora7.blog69.fc2.com/tb.php/1159-8aa864f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | h o m e |