07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09
決まった制服がない高校なので… 
息子が通う高校には制服がありません
ワタシも同じ高校出身ですが高校時代は毎日私服
スカートやジーンズにTシャツやトレーナーとか…
ホントにラフな格好で過ごしていましたね~

昔から中学校にも決まった制服がありませんから
制服って着る機会がホントーになかったです

とりあえず息子は
入学式は学ズにソフトなYシャツ・紺色カーディガン
あ、これが中学校で式服といわれた正装
翌日からカーディガンだけ白にしている感じで通学中
上だけ長袖Tシャツにパーカー羽織って行った日もあります

同級生はもうジーンズで来ている子もいるようですし
上級生もジーンズやジャージという服装が多数
黒の学生ズボンやチェックのスラックス系のイケメン風とか~
昔から厳しい規則のあまりない高校なので
きっと息子もどんどんラフになっていくんだろうな~

厳しい規則がなくても荒れているわけでもなく
いたって平和なのがこの高校の良いところなのかもしれません

木曜日には国・数・英の3教科だけテストがあったのに
土曜日の今日、また実力テスト(5教科)が行われるんですって
「初めての土曜日がテストで半日つぶれるのかよぉー」
と、ブツブツ文句は言ってますが…

でも何だか楽しそうぅぅーーー
高校生活っ!☆
青春っ!☆
ちょっと羨ましいなぁ~~

【2010/04/10 Sat 00:13 】
♪日記♪
comment(4) | trackback(0) | 記事編集
<<晴光鍋貼@雙城街夜市 | ホーム | 民権西路周辺を歩き回る>>
コメント

制服がないと洋服を考えるのが面倒で、私は毎日標準服を着て高校に通いました。でも帰りに遊びに行く時などはラフな格好でいけるし、制服でも私服でもいい、ってありがたいですよね。

着るものがたくさん必要だから、そのあたりはたいへんですが、制服がない学校の方が「実は乱れない」とも言われていますね。
若い頃って、押し付けられるものに反発するんでしょうねー。

びーんずくん、部活はまたバレーに入るのですか??
【2010/04/11 12:59】
URL | Coco #-[ 編集 ]
いいなぁ~☆
お洋服代が大変になる・・・かな?
新しい生活を満喫されているようで、何よりですね!

青春、だねぇ、いいなぁ^^;
【2010/04/11 17:55】
URL | ゆうか #szTeXD76[ 編集 ]
♪Cocoさん♪
>>制服がない学校の方が「実は乱れない」
  とも言われていますね。
規制されると反発したくなるお年頃なんでしょうね~
この高校は昔から制服がないんですが荒れていたこともないですし。
何でも良いというのがチョット気楽で良い感じですw

部活は今、イロイロと見学中だそうで…
見てから決めたいんですって。
何を選ぶにせよ続けることが大事だと思うので、後は本人にお任せ~デスw
【2010/04/12 07:52】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]
♪ゆうかさん♪
部活に入ればきっとジャージ生活始まるでしょうし~
それに私服も沢山欲しいお年頃なので
何を着ても良いっていうのも楽で良い感じですよ~

今日は実習のオリエンテーションがある!
って今朝もゴキゲンで登校していきましたヨ♪
【2010/04/12 08:01】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://oozora7.blog69.fc2.com/tb.php/1163-7b043c68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | h o m e |