09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11
花束を頂きました☆ 
「コンサートで頂いたお花だけど、どうぞ~」
って頂いたカワイイ花束

いつもご夫婦で珈琲屋に来店してくださる
『SAXOPHONE ViVi』さんから頂きました

ご夫婦とも、元々サックス奏者のおふたり
オカリナや鍵盤ハーモニカでの演奏もされています
CDから流れるオカリナの音色…
癒しの時間…
ワタシの大好きなひとときです


ワンちゃんの写真は
モモタロウクンというご夫婦の愛犬

仔犬だった14年前に山梨の山中で偶然出会ったお話し
「帰りに迎えに来るからゼッタイここで待っているんだよ」
ってモモタロウクンに声をかけ仕事に行った奥様
その言葉を信じてずーっと待っていてくれたモモタロウクンは
それからご夫婦の大切な大切な宝物になったんですね


無防備におなか出して寝ている写真
可愛いなぁ~~
ご夫婦を本当に信頼していたんですね

今年、天国へ旅立ってしまったモモタロウクンを想いながら
10月に亡くなったモカのことが重なって
素敵なオカリナの音色が 
ほんの少しだけ切ない音色に感じていたここ最近

頂いた花束の向日葵は
元気いっぱいの奥様にぴったりのお花
ご夫婦の雰囲気がこの花束から伝わってきます

お花、お裾分けしてくださって
ありがとうございました

可憐なお花をみていると
何だかワタシも
やっと寂しさから抜け出せるような
元気がもらえたような気がしてきました

本当にありがとうございました
【2010/05/23 Sun 23:55 】
♪日記♪
comment(2) | trackback(0) | 記事編集
<<新鮮野菜の季節です☆ | ホーム | モンゴルのバター茶☆>>
コメント

かわいくて、きれいなわんちゃんですね。
こんなわんちゃんが捨てられていた?ってことですか??
ひどいですね。

でもモモタロー君はご夫妻に出会えて、もっと幸せになれて何よりうれしい。このわんちゃんがもういないなんて、さみしくてジーンとしてしまいますね…。
もかはらーさんのまわりにはやさしい方が多い気がしますが、kのご夫妻もすてきなご夫妻ですね。
【2010/05/24 18:16】
URL | Coco #-[ 編集 ]
♪Cocoさん♪
人気のない山中に捨てられていたそうです。
仕事が残っていた奥様が仔犬だったモモタロウクンによーく説明して
翌日迎えに行ったそうですが、ちゃんと同じ場所で待っていたそうですよ。
言葉を全て理解している頭の良い自慢の子だったそうです。

運命が繋いでくれて出会った家族。
本当に素敵なご家族なんですよ~
【2010/05/24 23:09】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://oozora7.blog69.fc2.com/tb.php/1195-ee086e98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | h o m e |