09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11
雨が続くと… 
ここ数日、毎日雨が降っています
それもずーっと降り続けるのではなく
急に空が黒い雨雲に覆われ
もの凄く強い雨が降る
だけどそれがすぐに止んで…
で、また少し経つとザーーって降るの
ゲリラ豪雨の日もありましたよね
梅雨のしとしと雨ではなく
何だか東南アジアのスコールみたい@@

雨続きで困るのがお洗濯物
どんなに干しても乾いてないし…(泣)
で…
そんなときに嬉しい存在なのが洗濯乾燥機♪♪
我が家のベランダには乾燥機があるので
ちょっと外気に当てて半乾きになった衣類は
すべて乾燥機に入れております
乾燥機のお陰で
衣類もタオルもすっきり乾いてくれて気持ちいい~~


豆蔵PaPaの実家は電器屋サン
以前
「子ども達の洗濯物が乾かなくてーー」
とワタシが愚痴をこぼした翌日に
義父が乾燥機をベランダへ装着してくれました☆
本当に有り難い~~
そして数年後
便利に使っていたら
ある日突然乾燥機が動かなくなってしまい…
で、またその翌日に別の乾燥機が装着されて現在に至っています

…リビングの地デジテレビ(ビエラ)も頂いたんだよね(汗)


本当に助かっています!!
おじいちゃん
有り難う!!
【2010/07/14 Wed 23:17 】
♪日記♪
comment(6) | trackback(0) | 記事編集
<<うわぁ~Y(>Ο>)Y | ホーム | 明日の朝までは我慢…。>>
コメント
関東はそろそろ梅雨明けです♪
雨がつづくとつらいですよね。

なんとなくじめじめしているし、洗濯物が乾かないし。。。
乾燥機、ベランダに取り付けると良いんですね。
ちょっと”目からうろこ”です。確かに前の家ではマンションの浴室で、窓が無くて乾燥機を使うと夏は暑くて大変でした。
なるほどね~。
さすが電気屋さんですね~。
【2010/07/15 04:13】
URL | マキチャンズ #mQop/nM.[ 編集 ]
♪マキチャンズさん♪
ウチは1階が殆ど店舗スペースで2階が生活ゾーンなんです。
2階リビングからすぐ出られるベランダにお洗濯物を干していますから
乾いてないなぁ~と思ったら
そのまま乾燥機へポイッ!って投げ入れて~
動線としても無駄な動きもないし使い易いですよw
乾燥機の熱気もベランダなら気にならないですしね。

義父のお勧めですw(^ニ^)
【2010/07/15 07:29】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]
羨ましい~
何て羨ましいお話・・・
TVに乾燥機@0@~
洗濯物・・・本当に困っている~
家の中じゃ・・・どんなに頑張っても
半乾きが限界だもんね~
そろそろコインランドリーに行かないと
ダメかなぁ~^~^;
【2010/07/15 09:35】
URL | 若葉 #-[ 編集 ]
♪若葉さん♪
ホントね、ありがたいお話しですw
今日も乾燥機のお世話になりました♪
ふんわりすっきり乾いて気持ち良いよぉーー
【2010/07/15 23:23】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]

そちらの大雨はいかがですか?もうやみましたか??
毎年梅雨末期はたいへんなことが起こってしまいますね。

それにしても羨まし~♪
電気屋のおじいちゃん!!
そのうちびーんず君にパソコン、かな…??(^^v)

洗濯機といっしょの乾燥機を脱衣所に置いてあります。
たしかに熱気が気になるんですよねー。(><;)
【2010/07/16 17:30】
URL | Coco #-[ 編集 ]
♪Cocoさん♪
今日も午後から嵐のような雷雨でした@@
でも今は落ち着いてますよ~
今年は本当によく降ります。もう雨はいらないーー

義父にはお世話になりっぱなしです(汗)
あ、パソコンですか?
息子の部屋にはPaPaが以前使っていた動きの遅いPC置きました。
まだ使ってないようですけど…動くのかなぁ~?
【2010/07/16 22:09】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://oozora7.blog69.fc2.com/tb.php/1233-6c400070
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | h o m e |