07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09
高校生職業体験学習☆ 
毎年秋に職業体験学習の中学生を受け入れていますが
今回は高校生1名をお受けしました

お友達の娘さん
高校1年生ですw

朝からちょこっと忙しく
午前中は殆ど下仕事をお願いしてしまったけれど
午後の数時間だけウイッグを使って実習体験
パーマのロッドを巻くワインディングと
事前に準備しておいたカットウイッグをカットしてもらって~
あっ!
と言う間に時間が過ぎてました~

あっ!と言う間に感じたのはワタシだけ?かも??
とっても楽しかったから時間が経つのを早く感じたんですね


明日、もう1日体験学習してもらいます
明日はカットしたウイッグでアイロンを使ってカールしたり
もう少し短くカットしたりとか
時間の許す限り色々な体験をしてもらえれば~と思っています

ま、気負わず楽しい1日にしましょ~~♪♪
【2010/08/03 Tue 23:31 】
♪美容室♪
comment(6) | trackback(0) | 記事編集
<<生ビール祭@佐久一萬里温泉ホテ ルゴールデンセンチュリー | ホーム | 女子焼き肉&花火>>
コメント
有難うございます
有難うございました~@^0^@
働く体験を通して少しでも成長して
くれたらと・・・母は思うのであります♪

お姉ちゃんも楽しく実習出来て
思っていた以上に美容師さんって
大変な仕事なんだって実感したみたい・・・

今日も1日お願いします~!!
キャサリンの仕上がりが楽しみだわ~
【2010/08/04 07:05】
URL | 若葉 #-[ 編集 ]

ジャスコで品出しをしている中学生を見ました!
もかはらーさんのところにも 研修生きているんだろうな、と思っていました!
【2010/08/04 07:46】
URL | たろっち #d58XZKa6[ 編集 ]

若い人を指導してあげるのはたいへんだけど
それだけやりがいもありますね。
きっと若葉さんのお嬢さま、もかはらーさんみたいになりたい!と
強く思われたでしょうね☆

若い人が夢を持つことも少なくなっている今、とってもすてきな活動をしているな~と実感します!
【2010/08/04 11:16】
URL | Coco #-[ 編集 ]
♪若葉さん♪
こちらこそ、二日間ご苦労様でした♪
昨日も今日もお店の方で暇な時間が少なくて
なかなかイロイロな体験してもらえる時間が少なかったけれど
でもお姉ちゃん、ガンバッテお仕事してくれましたよ。
何か一つでも学んでくれることがあったら嬉しいですw

あ、キャサリンのことヨロシクね~☆
【2010/08/04 22:46】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]
♪たろっちさん♪
>>ジャスコで品出しをしている中学生を見ました!
  もかはらーさんのところにも 研修生きているんだろうな、
  と思っていました!
ハイ!
高校生で、しかも若葉さんのご長女サンが来てくれていました。
楽しい二日間でしたよ~☆
【2010/08/04 22:52】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]
♪Cocoさん♪
サロンワーク以外の、
こういったお仕事はワタシのライフワークみたいなもの。
とってもやり甲斐のあるお仕事なので
機会があれば必ずお受けしているんです。
少しでもお役に立てることが出来れば嬉しいかなぁ~と。
それに、若い子達と一緒にいるとこちらまで元気になれるし~

楽しい二日間でした☆
【2010/08/04 23:25】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://oozora7.blog69.fc2.com/tb.php/1246-3000628f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | h o m e |