07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09
佐久市総合文化会館建設賛否を問う住民投票告示 
11月14日(日)
ワタシの住む長野県佐久市で
総合文化会館の建設を問う住民投票が行われます

今日から期日前投票が始まったようです
投票用紙を持参せずに手ぶらで行っても良いのだとか
期日前投票は投票場所が市役所ですから本人確認が容易なのね


そうでした
息子の用事でワタシたち、今日市役所に行ったのにー(∋。∈)ー
期日前に投票済ませておけばよかった…
ま、当日は必ず行きますけど…

先ほどお友達からメールが届きました
友人知人にメールしてほしいとのこと
友人数の非常に少ないワタクシですので
こちらでお知らせしようかと思いまして…

市長サンから市民へ向けたメール
少しでも多くの市民に投票に行ってほしいという内容でした
以下、メールをコピペいたします

◆◆◆◆◆◆
 おはようございます。
 昨日、文化会館建設の賛否を問う住民投票が告示されました。
 今朝から、期日前投票が始まりました。
 この期日前投票は、
 投票用紙がなくても生年月日等で本人確認をしますので
 『手ぶらで』市役所に来てもらえれば投票できますから
 是非、来てください。
 この住民投票は、投票率が50%に達しないと有効になりません。
 どうか投票に行ってください。

 佐久市長 柳田清二
 PS…投票率UPのいいアイディアがあったら教えてください。
◆◆◆◆◆◆


市民の民意が反映される住民投票
40代の若い市長サンになってから
佐久市も随分変わってきたよなぁ~と感じます
今回の総合文化会館建設の賛否を問う住民投票
今日までにそれぞれの地区で住民に対する説明会や
賛成反対両者のディスカッションなども行われ
市民の関心もより深くなっているというのを実感します

1500名規模の総合文化会館を建設することに対し
欲しいか?欲しくないか?ではなく
必要なのか?不必要なのか?

ワタシ自身も地元に住む市民として
ちゃんとしっかりと考えて投票してきたいと思っています
【2010/11/08 Mon 18:05 】
♪日記♪
comment(0) | trackback(0) | 記事編集
<<少々お疲れ気味…。 | ホーム | 迦陵塔建立記念>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://oozora7.blog69.fc2.com/tb.php/1311-c947c0b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | h o m e |