09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11
軽井沢のパワースポット☆ 
昨日、月曜日は定休日
朝からお洗濯やお掃除を済ませても時間は午前10時
お買い物行くにも欲しい物は無し(お金も無し~笑)

だから…と言うわけでもありませんでしたが
PaPaとふたりでちょこっと熊野皇大神社へ行くことにしました

長野県と群馬県をまたぐ碓氷峠に鎮座する熊野皇大神社
BaBaの従兄弟達がこの神社の神官だったこともあり
ワタシ的にはものすごーく身近な存在
初詣には必ず参拝する神社です

軽井沢銀座から見晴台方面へ上ること5~10分位かな?
秋の熊野皇大神社は紅葉も素晴らしい
…ハズでしたがもうすでに紅葉は終わっていました(泣)
来年は時期を外さないで行こう~っと

いつものように参拝をし
今回は御神木にもたぁ~くさん手を合わせてきました
↓御神木、しなのの木


携帯の待ち受け画面にしました♪
無理矢理ですがもちろんPaPaの待ち受けもお揃いで~(笑)

全国にパワースポットは数あれど
ワタシにとって一番のパワースポットはここ
BaBaのいとこでもう亡くなっていますがこの神社では
神主さんのおじさんや巫女さんのおばさんが見守っていてくれる
いつもそう思いながら参拝しています

「神頼みの時ばかり手を合わせたってだめでしょ~」
って怒られちゃいそうですけど~(汗)

帰りには一応、軽井沢アウトレットへ~
お財布も寂しいしお買い物するつもりはなかったのですが(汗)
それでもちょこっとお買い物(←子供達のお洋服ですけど)
ぁ~何だかすんごーく気分もスッキリだわ♪♪
【2010/11/16 Tue 20:13 】
♪おでかけ♪
comment(4) | trackback(0) | 記事編集
<<ボジョレー・ヌーボー解禁日♪ | ホーム | 佐久の郷土料理とぴんころ長寿いろはかるた>>
コメント

私もここはなにか特別な神社のようなものを感じます。
あまりにも由緒がある、とういか歴史が深いということもありますが、なんたって県堺だし、ヤマトタケルいわれの社ですしね。
日本人の魂のようなものを感じますね。

ここに近いって羨ましい☆
ケータイの待ちうけにしてみると効果ありそう♪
ミワさんよりパワー、出そう!!
【2010/11/16 23:27】
URL | Coco #-[ 編集 ]
見晴台・・
子どもが小さかった頃は よく力餅を食べに行きました
水源まで降りて お詣りもしてお餅食べて・・もう10年以上行ってないかも・・
奥のお餅屋さんにいた でっかい犬は もういないだろうなぁ
【2010/11/17 09:36】
URL | MISTY #-[ 編集 ]
♪Cocoさん♪
そうなんですよねー
ここに行くと、心が洗われるというか…ホッとするというか…
不思議な気持ちになる、まさにパワースポットだと感じます。
ちょこっとドライブがてら行こうか~位な距離なので
気軽に足も運べるのですよ。

待ち受け画像♪
幸福が舞い降りてきそうな~そんな気がしてまっす☆
【2010/11/18 21:27】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]
♪MISTYさま♪
元気さまにとっても、軽井沢は故郷のような感じ?でしょうか~
年に何回もいらっしゃっていたのでしょうね。
見晴台、
曇っていましたが空気が澄んでいて気持ちよかったですw
暖かくなったら遊歩道、歩いてみようかな~(行ったことないので…)
【2010/11/18 21:31】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://oozora7.blog69.fc2.com/tb.php/1317-1061f75d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | h o m e |