05/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./07
有難いお話。 
今日の美容室お仕事
3歳の女の子の七五三があったり
その他、なんやかんやとずーっと手が離れず
気がつくと夕方…
ワタシのお仕事は美容室の他にも
珈琲屋のお客様の対応もしていますから
まぁね
暇な時間もあるけれど気忙しく過ごしていることもありな日々

そんな気忙しい土曜日
当たり前のように息子は朝からお出かけ
午後は友達連れてご帰還
その後は部屋から出てこない
ま、多分ゲームでもしていたんでしょうけど…

中学生の娘は来週が2学期末テストなので
今日から数日は部活なし
珍しく朝もゆっくりでした
それでもお友達と午後から塾に行くとかで
それまでは2階リビングでお寛ぎ~

…だと思っていたんですよ
ワタシは朝、お店に入ったまま
夕方まで2階に居た娘と顔をあわせていなかったので
全く気がつかなかったのですが
仕事を終わらせ2階リビングに行くと
今朝見た乱雑なお部屋が全く思い出せないくらい
とぉーっても綺麗に片付いていて~@@
干しっぱなしだったお洗濯物も綺麗にたたんでございました

とても気が利く娘
ダメ母にかわって主婦業をしてくれたようで(汗)
イヤァ~本当に有難いことです

夕食前には洗濯機もスイッチオンしてくれてまして←娘が
干してもくれました
これならいつ嫁に出しても良い位か?
それともダメ母に代わって家を切り盛りしていただきたい
イヤ、だけどまだ中学生でしたか…(笑)

ワタシはそういった躾をした覚えが全くないのですが
もしかしたらワタシが気付かないところで
豆蔵PaPaが娘に教えていたのか?
どうやって考えても娘のマメな性格はPaPa似だね
「仕方ないじゃん!オレは母親似なんだぜー」
って息子の声が聞こえてきそうだわ…(汗;)

あ、そんな母似の息子
お友達と夜の部でハリーポッターの映画、見てきたそうです
高校生は自由でイイナァ~~
【2010/11/20 Sat 23:01 】
♪日記♪
comment(4) | trackback(0) | 記事編集
<<いい夫婦の日 | ホーム | えびす講>>
コメント
そういう気働きはね
掃除機の使い方や 洗濯物のたたみ方は教えられても
そういう気配りは 教えてできることじゃなく  持って生まれたものが大きいと思うの
同じように気づいても 放っておく  自分でする  文句を言って自分はしない・・3択あるもの(笑)

目配り・気配り・心配りが出来る女性は イイ女になるわ キット!

【2010/11/21 09:51】
URL | MISTY #-[ 編集 ]

お嬢さん…素晴らしいです!!
ほんと、こういうのって持って生まれた性質も大きいですよね。
わたしは本当にズボラで気が利かないんですが、すぐ下の
弟はなんでもパッパッと気づいて、親から重宝がられてました。
同じように育ってもね~~(--;

うちにもお嬢さんのような、気の利く娘がほしい(爆)
【2010/11/21 10:39】
URL | ごんはは #-[ 編集 ]
♪MISTYさま♪
躾できる事って限られてますもんね。
掃除機や洗濯機の使い方、ウチの場合もしかしたら見て覚えた位かな?
ちゃんと教えた記憶ないですーー
物事の考え方とかは多分、PaPaが子供達にいつも言うこと。
人の気持ちになって考えること。
それもなかなか二人共には伝わらず…
娘は気配り人間ですが息子は…なかなかうまくはいかないものですね。

娘、今のまま、このまま大人になってくれたらイイナァ~と切に願う毎日ですw
【2010/11/21 13:08】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]
♪ごんははさん♪
娘の性格、どう考えてもワタシには似てないですねー
PaPaと娘は几帳面で綺麗好き。
いつもお掃除を隅から隅までしっかりしています。
ワタシは四角いお部屋をまぁるくお掃除する、ぱっと見綺麗ならよし!

でもこれって、本当に持って生まれた性格みたいで
同じように育てたつもりでも全く性格が違いますもんね。

ワタシ、娘にはいつも助けられている感じ。
どっちが母親なのか分からないくらいですからー
今ではもう一家に一台必需品~ってくらいな存在ですw
【2010/11/21 13:12】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://oozora7.blog69.fc2.com/tb.php/1320-217cb9a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | h o m e |