09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11
オカリナで語るクラシック 『名曲に乾杯!』 
地元佐久在住のサックス&オカリナ奏者のご夫婦
いつもお世話になっておりますw

お会いするといつも本当に楽しくて
お話ししていると時間を忘れてしまうくらい
すんごーーく魅力的なご夫婦
ご主人は大学講師をされているし
奥様も中学校で講座を開いたり
地元佐久でオカリナ教室も開催されています

そんなお二人が今回はオカリナで語るクラシック
『名曲に乾杯!』
のCDを発売されました


右から2人目がご主人で左から2人目が奥様

豆蔵PaPaはこのCDをオープンリールデッキでテープに録り
わざわざアナログ音にかえて聴いています
画像右後ろはカセットデッキですが
CD面に映っているオープンリールデッキわかるかな?

1970年代のデッキ類です

オカリナの音色がアナログ音となって流れてくるの~♪♪
優しい音色にワタシも癒されていますw
【2010/12/09 Thu 12:50 】
♪日記♪
comment(8) | trackback(0) | 記事編集
<<ケーキ教室♪ | ホーム | 寒気到来~>>
コメント
No title
とってもかわいい雰囲気のブログに変わりましたね☆すてきです!

今、アマゾンでこのCDを検索したら見つかりませんでした。
一般発売はしていないのかしら??
おーっ、これが豆蔵パパ自慢のオーディオでしょうか♪
私もさっぱり詳しいことはわかりませんが、なんだかとっても風格あるわ~。
今の若い人が使いこなしているアイポットとかなんてらかんてら、
ちっともわからなくて~(^^;)
昔ながらのLPレコードを聴きたいです。
【2010/12/09 17:00】
URL | Coco #-[ 編集 ]
フムフム
今どき、まだオープンリールデッキで聴いてるってかなりのマニアですね。
カセットデッキもかなりの年代ものに見えます、ティアックぽいですが?
また、スピーカーも昔流行った格子ですね、さしずめ山水がこんなデザインでした。
そうそう、オープンリールもティアックかな?
CDもいいですが、アナログも捨てきれないですねぇ、私もメインのアップは真空管式ですから。
【2010/12/09 23:30】
URL | Nick #JcN1N.y2[ 編集 ]
♪Cocoさん♪
>>一般発売はしていないのかしら??
もしかしたらそうなのかもしれませんーー
とっても素敵な音色なので多くの方に聴いていただきたいのになぁ~

オーディオ類!
この類の雰囲気ばかり集めている感じかな~
今までオーデイオは全てリビングにあったんですけど
今は珈琲屋店内にて使用。
オーディオ好きなお客様にも喜んで頂いてますw
男の方はオーディオ好きな方多いですねーー
【2010/12/10 09:26】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]
♪Nickさん♪
そうでしたーーNickさんもオーディオお好きでしたよねーー
そうそう。
カセットデッキもオープンリールもティアックとかいうメーカーです。
サンスイのスピーカーは頂き物で、
数十年前に佐久市内の製作所で作られていた物です。
その会社にお勤めされていた方から譲って頂いたんですよ。

真空管アンプ…主人も本心では欲しいらしい?ですが
何せお高いので…「買いたい」と言えず我慢しているらしい…
オープンリールも本当はテープサイズが大きいやつ(名前知らないけど)
そちらが欲しいみたいなんですけど~毎日オークション見てるようです…
あ、ウチの場合、安く手に入れるorただで頂く。選択肢狭いのでー(笑)
【2010/12/10 09:36】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]
名曲に乾杯(感動です)
はじめまして・・・
埼玉県に住む音楽好きのミツバチです。
先日、佐久にお住まいの同級生(今年42年ぶりに再会)より「名曲に乾杯!」を頂戴し、オーディオやウオークマンで楽しませて頂いてます。
オカリナの合奏は初めて聴きました。感動です。
かつて、カセットテープの時代に「宗次郎」を聴いてました。
オカリナの音色、いいですね・・・

ハーモニカ、オカリナとは音色は違いますがなんとなく共通している様な・・・
時々「宗次郎」をハモニカで吹いてます。

今後も素晴しい曲を聴かせて下さい。
出来ればハーモニカとの合奏も??

失礼しました。


【2010/12/17 20:30】
URL | ミツバチ #-[ 編集 ]
♪ミツバチさま♪
はじめまして、こんにちわ♪
コメントを有難うございますw

オカリナの音色、良いですよね~
こちらのご夫婦は現在、佐久市臼田在住の小峰&小林夫妻。
本職はサキソフォン奏者でオカリナも吹かれているのですが
奥様は鍵盤ハーモニカも演奏されていて~
画像右奥のMOMOTAROというCDに収録されています。
このCDもすんばらしぃので、機会があったら聴いてみてくださいね♪

お世辞抜きで、本当に素敵なご夫婦なんですよ。
生き方、考え方、すべてが素晴らしい。
お二人の人柄が音色に現れているんです。

ミツバチさまはハモニカを演奏されるんですね♪
聴いてみたいな~なぁんて(^-^)

>>今後も素晴しい曲を聴かせて下さい。
  出来ればハーモニカとの合奏も??
埼玉のファンの方からですって、
必ずおふたりにお伝えしておきますから~
【2010/12/18 11:57】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]
MOMOTARO
「MOMOTARO」

もかはら~だいありい様
埼玉県の音楽好きなミツバチです、コメント有難う御座います。

「MOMOTARO」のCD、購入方法教えて下さい。二枚欲しいのですが・・・
AmazonやCDショップでは入手できませんでした。
宜しくお願いします。

私のハーモニカは腹式呼吸で内臓脂肪のダイエットです。
下手ですのでご容赦を・・・

明日は冬至、今年も後わずかです。
「人生これから人間」「夢に向かって前進人間」のミツバチです。

小峰&小林ご夫妻に乾杯!!!

【2010/12/21 23:10】
URL | ミツバチ #-[ 編集 ]
♪ミツバチさま♪
ウチにあるCD、実はご本人からのプレゼントでして…汗
購入はしてないのでどこで売っているのかわからないのですが…
ちょっとお時間いただいても良いですか?
このお話、ご本人の小峰夫婦に聞いてみますので。
また後ほどメールでお返事お送りしますので少々お待ちください~♪♪
【2010/12/22 06:51】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://oozora7.blog69.fc2.com/tb.php/1332-8c60341e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | h o m e |