08/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./10
年の瀬、大掃除やお餅つきなど。 
いやぁ~
イロイロと気忙しく過ごしているウチに
何だかあっ!と言う間に今年も後3日になってしまいました

皆さん大掃除終わりましたか?
ワタシは…ですねぇ
キッチンだけ綺麗になりましたが
あとはまだ手もつけていません(汗)
「寒い冬に大掃除なんかしなくたって良い!」
という豆蔵PaPaの言葉を素直に聞き(爆)
「そぉかーそうだよねぇ。大掃除は春になったらで良いか?」
と、半ば開き直っているところでございます

とまぁ、そういいながら例年通り大晦日にはきっと
PaPaがあちこち綺麗にお掃除してくれるんだろうなぁ~
なぁ~んて思っているワタシってば、悪い妻だわ(大汗)


昨日、28日にはお餅つきました←BaBaが
29日にお餅つきは厳禁っ!
九餅←苦餅になっちゃうからね

明日はお正月の松飾りを飾りますぅぅーー

こうして年の瀬は過ぎていく…
イライラしていちゃいかんぜよ!!←と自分に言い聞かせるのであります!
【2010/12/29 Wed 18:12 】
♪日記♪
comment(2) | trackback(0) | 記事編集
<<安納いもde焼き芋~ | ホーム | しめ縄作り>>
コメント
大掃除
>大掃除は春になったらで良いか
ふっふっふふふ。
私もそう思ってはいるんですが、きっと春になってもやらない気がするんで、少しずつ重い腰を上げているところです。
お風呂とお墓と実家を少しやっただけです。。。
私は台所がまだなんですよね。台所が終わらないと、なんだか年が越せない感じがしますよね。。。仕方ない今日明日で頑張ります。。(笑)
【2010/12/30 05:42】
URL | マキチャンズ #HF13wXwo[ 編集 ]
♪マキチャンズさん♪
キッチンの大掃除、進みましたか?

>>台所が終わらないと、なんだか年が越せない感
そうなんですよねーー
妻の聖域なのか?やはりキッチンだけは…と思ってしまいます。

その他、ワタシはやはりそのままで…
今日が仕事納めだったので明日、少しやろうかと。
がんばりますぅぅーー
【2010/12/30 22:34】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://oozora7.blog69.fc2.com/tb.php/1346-2ec4b27d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | h o m e |