07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09
LCC格安航空タイガーエアウエイズで。 
春休みにUAのマイルの特典で
シンガポール往復無料航空券を手配してから
ずーーーーっと悩んでおりました
その結果
シンガポールに滞在する時間を減らし
3泊4日のアジアンビーチへショートトリップぅぅ~
移動は格安航空ならコストも抑えられるしね
行き先は
シンガポールから一番近いマレーシアのビーチ
だとしたら行ったことのないところがイイナァ~
…とさんざん迷いましたが~

決めたっ!
ペナン島へ行くっ!

何故って?
それはシンガポールからの航空券が安かったから(笑)ね

エアアジアとタイガーエアウエイズで比較検討
何度かHPを覗く度に金額の変動が大きいんですよね
早めの予約が一番良かったようで
数ヶ月前のタイガーなんて片道0.95SGD⇒¥60弱
何とまぁ60円でしたのよー
とはいえ、なかなか予約できずに時間は経ち
片道50SGD(それでも¥3200)まで金額が上がりーー
どうしようどうしよう~って思っていたのです

年も明けて2週間
それどもまだ予約してないしー
と、昨日またHPで金額を確認してみたところ…

SIN⇒PEN 5SGD(¥321)  PEN⇒SIN 1.25SGD(¥61)

やったぁーーー
待っていた甲斐があったってもんですよぉぉーー
この他にTAXや座席指定
それから預ける荷物の代金等あるけれど
それにしたって安いわ~~

座席指定は10SGD・8SGD・5SGD・3SGDの4種類
全席指定なのでどこにするにしたって料金が発生するのね
お金払って指定するのなら最前列が良いじゃんーー
ということで
最前列2席(10SGD×2)2列目(8SGD×2)
15歳以下だと選べないシートがあるのですわ
娘だけ…ってわけにはいかないのでワタシと娘が2列目をリクエスト

機内持ち込みバゲッジはひとり一つまで(7Kg以内)無料
受託(チェックインの際に預ける荷物)分は
重量によって金額が変わります
お買い物大好き家族なので、いつも荷物が多いんですよ(泣)
なのでひとつ20KGまで(15SGD)を3つ分選択
なるべく3つに分けて梱包~の予定ですw

これを全て計算したとしても総額3万円ほどでしょうか
成田⇔シンガポール間は無料特典ですから
エアー分は家族4人全部で3万円~コスト押さえてマスねぇ(嬉っ)

あとはアコモ(ホテル)手配だわ~~
早めに押さえないとっ!!
【2011/01/15 Sat 23:31 】
♪家族旅行 マラッカ♪
comment(10) | trackback(0) | 記事編集
<<旬菜家海里@佐久市岩村田de新年会 | ホーム | 人と人とを繋ぐ。>>
コメント

もかはらー家、春はシンガなんですね!!すてき~☆
きれいな街ですよね。ラッフルズホテルでアフタヌーンティなど楽しまれて下さい♪

LCC、破格の安さですね。
そのかわりディレイなども多いそうなので、スケジュールは余裕を持たせるのがいいかもしれません。
さ~、次はアコモですね!
楽しみです、リゾートタイプかしら??
ペナンは買い物天国ってウワサですよ~(^^v)
【2011/01/16 00:55】
URL | Coco #-[ 編集 ]
ほほー
60円か~
本当?って疑っちゃうよね。。。
でもエアーで4人3万円だと、ホテルは奮発しちゃうのかな?

私も次の旅予定。。。
どこに行く?とかまだ決まってないのよね~
【2011/01/16 02:18】
URL | りんりん #-[ 編集 ]

LCCホント安いですね~。

格安といえば、先週の大雪で北海道の出張から帰ってくる時、某格安航空を選択していた夫は帰宅が午前様でした。JAL、ANAが少しの遅れで、ドンドン出発していく中、3度も滑走路まで出た挙句、戻るを繰り返し5時間後、とうとういったん降ろされて、結局札幌空港を再度出たのが10時頃。交通の便がなくなった場合、他の航空会社ですとタクシー代辺りが出るらしいのですが、それも無く2時過ぎ帰宅でした。その間サービスは飴を3個。有料(100円)のジュースを1人1本まで。
私もサービスなど、色々と違うって知っていたのですが、格安航空券ってそういうことなんですね。
【2011/01/16 07:23】
URL | マキチャンズ #mQop/nM.[ 編集 ]
♪Cocoさん♪
シンガポール滞在時間
往路は深夜着早朝発なのでトランジットホテルで休憩程度かな~
復路はお昼について1泊、翌日早朝成田へ向かいます。
シンガポールも少しだけ歩いてこれるかな~と。

ディレイ。それがちょっと気がかりですが…
心配なのは復路のペナンからシンガの便です。
ただ、翌日早朝発の便に乗れればいいので
時間的には少し余裕あるかな。と思っています。

ペナンの海は期待できませんが(濁っているでしょう~)
夜は屋台三昧
後はリゾートホテルのプールサイドでのんびり過ごしたいですw
【2011/01/16 08:08】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]
♪りんりんさん♪
ここ数ヶ月、常にホームページで金額をチェックしていましたが
もう思い切って購入です。
安すぎてどうなの?っていうのが今回の旅のテーマかな。

ホテルはちょっとだけ奮発~
それでもアジアだから安いけどね(笑)
【2011/01/16 08:13】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]
♪マキチャンズさん♪
5時間ですかーー
ご主人、大変な思いをされたんですね。
LCCはそういったときのサービスや対応が×かな?
シートピッチも狭いとの噂。
身体の大きな息子と主人は最前列を選んだので少しは良いかと。
有料の機内食や飲み物も頼んでみたいです。

少しくらいのディレイは当たり前くらいな気持ちを持って
覚悟して行って来ますネw
(ディレイがあまり無いことを願いながら…ですけどぉ)
【2011/01/16 08:21】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]

すっかり出遅れですが、あけましておめでとうございます!

わ~春休みの旅行もあっという間ですね。
タイガー、我が家はまだ使ったこと無いんですが、サーチャージやら何やらが最初の画面の後で出てくるんで思ったより上がっちゃいますよね。それでも、4人で3万はいいですよね^。

ディレイ、噂では多いと言われていますが、我が家は多分10回以上LCCに乗ってますが、困るほどのディレイはないんですよ。出発時刻ぎりぎりまで飛行機の姿が見えず、「あ、きた」と思ったら到着客を降ろして、すぐに「出発です~」と言われる、その素早さにいつも感服です(笑)ぜひ体験してください!あ、でもシートピッチは狭いです。

ペナンは、海は本当にだめですが、町は楽しいです~。ビーチと旧市街はちょい離れてますが、ぜひぜひどちらも見てほしい~(って、私がペナン大好きなだけなんですが)

今年もよろしくお願いします
【2011/01/16 11:14】
URL | とまと #d3xRQPUk[ 編集 ]
楽しみですね!
いいなぁ、海外旅行の計画があって・・・・
我が家は娘が飛行機が嫌いだし、奥さんもさほど興味もなくて、
話を持ちかけても、乗って来ません、、、ので諦めてます。
でも、最近は安く

ところで、シンガポールとペナンですねぇ、ペナンは二ヶ月ほど仕事で滞在してましたが、海で遊ぶって感じじゃないでですね。
観光も少しは出来たかな。
まぁ、一番は食べること、屋台が集まった場所(名前はEDEN)での
食事は美味しかったです。
もっとも、もう15年位前ですから、まだあるかどうかは保障しかねますけど。
【2011/01/16 22:22】
URL | Nick #JcN1N.y2[ 編集 ]
♪とまとさん♪
あけましておめでとうございますw

とまとさんも旅行中でしたでしょ?
ブログ読んでますよぉ~

ディレイもね、なってしまったらしょうがないー位に考えてます。
仕方ないからねぇ。
ペナンの海、は全く期待感無し(笑)
なのでちょこっと良いリゾートホテルのプールサイドで
のんびりおビールでも頂こうかと。
ジョージタウンの町並みも楽しみですね~
またイロイロ教えてくださいね♪
【2011/01/16 23:07】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]
♪Nickさん♪
オォーーっ!
セブは知ってましたが
Nickさん、ペナンにもいらっしゃったんですか~~
それはイロイロと教えていただかなきゃですねぇ。
EDEN、たぶんまだ健在ですよ。ガーニードライブかな?
海は…早朝の波音だけ聞ければ良いかと…
プールサイドでビールさえあればっ!!(爆)

バツーフェリンギ辺りのリゾートホテルが良いかな~と。
【2011/01/16 23:14】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://oozora7.blog69.fc2.com/tb.php/1359-b79369aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | h o m e |