07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09
インフルエンザ流行中につき。 
娘の中学では
先週から数クラスでインフルエンザ疾患者が多く
半日学級閉鎖が続いています
今日で3日目、かな
今日も先ほどメール配信のお知らせがあり
やはり2クラスが半日学級閉鎖
部活動中止という措置も続いています

娘も先週中、ずーっと風邪気味でね
あの調子だと熱でも出すかな?
なぁんて思っていましたが
「ぁ、もう喉も痛くないー」
と、薬も飲まず自力で回復してきた模様~
そいうえば2年生になって1回も休んでないかも?

娘の口癖
「ぁ~ぁ、たまにはガッコウ休んで家でのんびりしたいなぁ~」

そう、ホントはお休みしたいの(笑)
だけど何もなくて休む気にはなれず
「熱がでたら休めるぅ~」と
今回も発熱を期待していたのですが…

週の終わり頃喉が痛くなってきたので本人期待大♪
「もしかしたら今度こそっ!」
それが日曜朝には
「ぁ…もう喉痛くないかも…(Q_Q)↓」

3学期も後少し
休みたいなぁ~という娘の思惑に反し
身体の丈夫な娘はきっとこのままいくのでしょうぅ

この時期
受験生のいらっしゃるご家庭は本当に大変だと思います
後少し!
もう少し!
ファイトですよ~~
【2011/01/24 Mon 15:38 】
♪日記♪
comment(6) | trackback(0) | 記事編集
<<老夫婦バリ島15日間の旅2011@ホテル手配 | ホーム | ラ・セゾンdeケーキ教室>>
コメント

こんにちわ^^
今年もインフルエンザがはやっているようですね。
毎年のように掛かっている渡井が今年はまだ掛かっていません。
このままいけるといいのですが。
娘さん早く直ってよかったですね。学校休めないけど^^
【2011/01/24 16:09】
URL | トイプードル #mQop/nM.[ 編集 ]

ホントに流行ってるみたいですね~。
どこに行ってもマスクの人を見かけます。
そして‥ そーっと離れたりして(笑)
新王子も鼻風邪をひきましたが治りました。
わが家は昨年、みんなで新型にかかりました。
思い出しただけで恐ろしいでーす(^^;
【2011/01/24 22:07】
URL | りくそらママ #-[ 編集 ]

そんなに流行っているんですか?
神奈川の学校はまだ学級閉鎖は聞きません。
だけどこれなら時間の問題ですね。いやですねぇ…。

受験生を抱えるご家庭は本当に憂鬱だと思います。
何より受験は「健康管理」だ、って実感しますよね。
ちぇりーちゃん、このまま熱が出ずに元気でいてね!!
【2011/01/25 10:18】
URL | Coco #-[ 編集 ]
♪トイプードルさま♪
コメントありがとうございますw
可愛いトイプーちゃんがたくさんいるブログですね~e-266

こちらはインフル流行中。
巷では小中学生より大人の方が多くかかっていますよ~
お気をつけ下さいね♪
【2011/01/25 23:45】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]
♪りくそらママさん♪
昨年は家族全員でインフルでしたかぁ~~
それは大変っ!!
今年は勘弁してほしいですよねぇ。
【2011/01/25 23:51】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]
♪Cocoさん♪
そちらはまだ、ですか?
佐久はジワジワと来ている感じですよー
今日予定の参観日は延期になってしまいました。
受験シーズン、憂鬱だけどガンバッテ乗り切って欲しいですね♪
【2011/01/25 23:58】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://oozora7.blog69.fc2.com/tb.php/1364-43962c3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | h o m e |