05/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./07
玉ネギ小屋 
我が家では野菜類のほとんどをJiJiが畑で作ってくれるので
ジャガイモやダイコン・ニンジンや玉ネギ
それに長ネギとかもまず買うことも無く生活しています

根菜類は床下収納庫の奥で保存
長ネギは玄関脇
そして玉ネギは吊るして保存したいので玉ネギ小屋~
↓↓↓


いつもなら野菜類もJiJiが使う分だけキッチンへ運んでくれるの
それも泥を綺麗にして皮をむいて根っこも切ってです
「おじいちゃん~~玉ネギ終わっちゃったよぉ~~」
って言うとJiJiが持ってきてくれるのですよ、いつもならね
ですが両親二人ともただ今バリ島バカンス中~~

ちょうど先日、長ネギと玉ネギが終わってしまい・・・
それも先日の大雪の日でしたので
仕方がない・・・
自分で行くか・・・

長ネギは玄関脇にあったので良いのですが
玉ネギは建物北側にあり直接行くことができない場所
確か小屋を通っていくんだったような・・・気がする・・・
意を決して玉ネギ小屋へ行きネット一袋ゲットーー


・・・
と随分と大袈裟なお話で恐縮ですが(汗)
だってねぇ
普段自分ではやったこと無かったんですものーー
【2011/02/16 Wed 23:20 】
♪日記♪
comment(2) | trackback(0) | 記事編集
<<凍み豆腐 | ホーム | 14年>>
コメント
いいなぁ~♪
羨ましいー。でも雪の日大変ですよね。

でも、私だったら何とか玉葱無しで済ませるメニューを考えちゃいそうです♪
【2011/02/19 04:26】
URL | マキチャンズ #mQop/nM.[ 編集 ]
♪マキチャンズさん♪
両親と一緒に生活していると
当たり前のようにやって貰っていることが多くてー
ワタシってば、皆様に対してお恥ずかしい毎日ですよ。
野菜って自分で用意しないと無かったんだっけー状態(大汗~~)

カレーだったから、どうしても玉ネギが使いたかったんですぅぅーー
【2011/02/19 10:56】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://oozora7.blog69.fc2.com/tb.php/1376-f1a35b07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | h o m e |