05/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./07
ハラハラドキドキ…旅の始まりは… 
今回の旅行は日程変更や旅程変更など
ギリギリまで行けるのかどうか?
本当にビミョーな中で出発いたしました

そんな中でもやはり旅は楽しみたいものです

長距離バスで国境越え
どんな感じなんだろ?
と、不安をいっぱい抱えた旅行
バス手配も1週間前
マラッカのホテルも1週間前
最終日シンガポールのホテル手配は出発前日だし(汗)
とにかくドキドキのスタート

※※※※※
4/1
UAのマイル無料特典でとったチケット家族4人分
夕方の便で成田を出発しました
※※※※※
4/2
日付変わって深夜0時過ぎ
シンガポールのチャンギエアポートへ到着
空港内のソファーで仮眠したり
流れているビデオ見たりして過ごし
バーガーキングで早めの朝食も済ませ~
まだ暗い早朝入国しました
タクシーでシンガポールの街へ出ると…なんと雨(泣)
それも土砂降り…(大泣)

バスは8時までにチェックインすればいいので
とりあえずマーライオンでも見ようかとタクシーを降りましたが…
なにせすごい雨で…それにまだ暗いし…
マーライオンパークが見える橋の下で雨宿り
その上、せっかくここまで来たに
大きいマーライオンはクローズ中だし(大汗)
画像 007
唯一の写真が↑コレだけ~~
チラ見しただけ程度のマーライオンになってしまいました

バスステーションまで移動するタクシーがなかなかつかまらず
まだ薄暗い小雨降る中
大きな荷物を抱えて歩く歩くー
橋を渡った辺りでやぁーーーっとタクシーに気づいてもらえ乗車
ブギスのゴールデンマイルタワーへたどり着いたのでした

旅にトラブルは付き物ですが
初めからコレか?!って?
それでもバスステーションですぐチェックインできたからOK♪

さぁ~ここからバスに乗って国境越え初体験です!!
【2011/04/08 Fri 13:51 】
♪家族旅行 マラッカ♪
comment(8)trackback -- | 記事編集
<<シンガポール~マレーシアを長距離バスで国境越え | ホーム | 帰国後は…。>>
コメント
わかりますよ
旅は、日常では考えられないハプニングが起きます。
いい事、悪い事色々とね~
そんな事に出会うために旅に出るかも、普通に生活していたら
味わえませんからね。

シンガポール空港の臭いはどうでしたか?
降りた途端にやっぱ違う臭いがして、異国を感じますよね。

マラッカの話、楽しみにしてます。
一度行った事がありますよ。
【2011/04/09 10:16】
URL | Nick #JcN1N.y2[ 編集 ]

大雨!
たいへんでしたね。でもそれが家族のいい思い出になったりするもので~(^^v)
シンガポールの雨、私も経験していますが、熱帯だけに「これでもか!」ってくらいの強い雨でした。スコールってヤツでしたけど。
え、大きな方のマーライオンは見えないの?そういうことがあるんですね~!
【2011/04/09 17:07】
URL | Coco #-[ 編集 ]
始まったねー
みなさんが書かれているけど、トラブルがあった方が記憶に残る旅にもなるよね
ワクワク ドキドキの旅話
楽しみにしているよー
【2011/04/09 20:58】
URL | りんりん #-[ 編集 ]
お帰りなさい!
無事帰国なさったんですね!遅ればせながらお帰りなさいです。

楽しい旅行だったみたいですね。
旅行の後って、疲れているし、日常に戻るのは大変ですよね。
主婦はやる事が山ほどあるし~。

旅のお話楽しみです~。
【2011/04/10 03:20】
URL | マキチャンズ #tHX44QXM[ 編集 ]
♪Nickさん♪
こんなハプニングも旅の楽しみだったりしますよね~
帰国後もこのときの話で盛り上がります。
「真っ暗い中、歩かされたーー」ってね(笑)

シンガポールは空港も綺麗でDFSの香水の匂いがしてました。
バスステーションはアラブ人街なのでここもまた独特な匂い。
それがまた好きだったりしますね~
【2011/04/11 08:42】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]
♪Cocoさん♪
マーライオン、
修復しているのか?移動するのか?そのあたり不明ですが
ただいまクローズ中なんですって~
小さなマーライオン後ろ街灯のあたりに大きなマーライオンある予定でした。
ここにいる時間が一番雨足強く土砂降り(汗)
その後30分以上歩いて移動…
まぁ~何だかよくわからない旅の始まりでした~(笑)
【2011/04/11 08:48】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]
♪りんりんさん♪
まぁね、この程度の事だったら
帰ってからも笑って話せるお話ですからね~
あとはそんなに無理のない旅だったと思うけど…
家族が私と同じに思っているのかは不明(汗)

チャンギ空港でトランジットホテルを使わず夜明かし、
子供達も大きくなっているのでちょっとトライしてみました。
座り心地の良いソファーがあちらこちらにあって
全く問題なく時間を過ごせましたよ~
【2011/04/11 08:56】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]
♪マキチャンズさん♪
元気に帰ってきました~
空港で夜明かししたり、バスで国境越えしたり
いままで体験したことのない事ばかりだったので
どうなんだろぅ~~とちょっと不安もあったのですが
ドキドキしながらの旅も楽しいものですね~

帰国後の荷物整理、そして翌日はまた忙しくお仕事して~
今日やぁ~っと定休日なので朝からノンビリ過ごしていますw
【2011/04/11 09:00】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 | h o m e |