09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11
健康だからこそ… 
ウチのJiJiは今年の7月で77才になります
最近少し物忘れすることもあり
少々心配な面のあることも確かですが
でも比較的健康で元気な方です

今日は高校時代の同級生と1泊ゴルフお出かけ中~
毎年2泊3日で
地元組4人と関東圏4人の8人で楽しく過ごしておりますが
さすがにここ数年は健康面で心配な同級生も出てまして
1泊に減らして観光&1ラウンドゴルフ
そんな感じで愉しんでいるようです

今年は地元組が計画する当番
ぁ、ゴルフは明日(小諸市で?かな?)ですが
今日の午後は先に亡くなった同級生のお墓参りや
卒業した小諸実業高校(←現 小諸商業高校)の校内見学
小諸懐古園散策
夕方からは街へ繰り出して呑んだり歌ったりしたはず
そして今夜は隣市内ホテル泊
さすがにもうこの時間はホテルに戻っているか?
それともまだまだ午前様まで飲み歩いている頃か?

親が健康でいてくれること
それって本当に有り難くワタシにとっても幸せなことなんですよね
普段一緒に生活していると良いことばかりではないですが(汗)
でも親が健康で元気だからこそ今の生活が出来る
いつまでもこのままの状態…ってことはあり得ない
元気なウチに少しは親孝行しなきゃだめですよねぇ
と、
少し思ったりしてみる今日この頃なのでした

今朝は本当に寒かったー
浅間山は雪が積もり真っ白でした
日中は日差しが戻り少し暖かくなりました

硝子の器に浮かべた庭の牡丹一輪


明日は晴れそうです>^_^<
【2011/05/24 Tue 23:27 】
♪日記♪
comment(2)trackback -- | 記事編集
<<バングラディシュのおみやげ♪ | ホーム | 極小の…。>>
コメント

さすが、健康長寿の里ですよ!
親が元気でいてくれるのってホントにありがたいですよね。
私の母は足が悪くて、家の前の畑に行くのがせいぜいなんですが、
頭がしっかりしているので、家事もできるし、離れていても安心してられます。今は。

母は来年77歳、小諸高校出身です。
もしかしたらその昔、JIJIさんとどこかですれ違ってたりして~v-290
【2011/05/26 21:50】
URL | きつねこ #-[ 編集 ]
♪きつねこさん♪
>>母は来年77歳、小諸高校出身です
ォォーーッ@@
そうでしたか!
ということはきっと、駅から向かう坂のあたりで遭遇していたかも?
何だか不思議な感じがしますね~

親が健康でいてくれること
本当に有り難いことなんだなぁ~ってつくづく思います。
まだもう少しふたりとも元気で旅行に歩いてくれることを願ってマス。
お母様も畑に出られるくらいお元気って事ですね!
いつまでもお元気でいられますように~
【2011/05/28 09:08】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 | h o m e |