06/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./08
新潟B級グルメ 『イタリアン』 
少し前に妹からおみやげに貰ってあった
新潟B級グルメ 『イタリアン』
お昼に作ってみました




うどんのような太麺を野菜と一緒に炒め
液体の焼きそばソースを絡めます
お皿に盛りつけた上にトマトソースをかけてできあがり~


あ、この味!
ものすごーく懐かしい味がします!

昔々大昔、ワタシが高校生の頃
地元にあった喫茶店へ学校帰りほぼ毎日のように通っていました
そこのお店にあったメニュー
名前は忘れちゃったんだけど
細麺焼きそばにミートソースがかかっていたの
味も、見た感じもこのイタリアンと酷似しています

いやぁ~懐かしい!
豆蔵PaPaと通った懐かしいあの味です!

残念ながら今はもう閉店されてしまったので
あの懐かしい味にあえないのです
本当に残念っ!
地元同年代の方なら
「あそこの店だね!」って思い出しますよきっと!

こんなに懐かしい味なのに
PaPaに味見させてあげないうちに完食してしまいました…ゴメン
JiJi&BaBa、娘とワタシの4人で美味しく頂きました

妹へ~おみや、ありがとさんっ!
【2011/05/28 Sat 12:47 】
♪日記♪
comment(0)trackback -- | 記事編集
<<ウチョウラン | ホーム | バングラディシュのおみやげ♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 | h o m e |