05/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./07
趣味の世界~TEACのデッキ類色々 
豆蔵PaPaの趣味の世界
カセットデッキやオープンリールデッキなどなど
新しいものではなく少し古い年代のデッキ類
少しずつ集めて
自家焙煎珈琲豆蔵店内
今はこんな感じになっています


何かよくわからないけれど
最上段のオープンリールはテープのサイズが大きいですよね
コレが欲しかったらしく
少し前にオークションでポチッ!としていたようです
ワタシにもイロイロ説明してくれるのですが
実際の所よくワカリマセン(汗)
でも音色が柔らかくて癒される感じ
アナログ音って良いですね~~

カセットデッキは2階リビングに置いてある分を含め3台あります
画像右は現役で正常に動きます
左のは動きましぇーーん
コレも部品取り用にポチッ!としたようで
修理までしていましたがやはり部品取り用
リビングにある分とで2台とも動きませんでしたー残念っ!

壁に飾ってあるTシャツはユニクロで購入
TEACのオープンリールデッキが描かれています
豆蔵常連さんに教えていただいてね
TEAC好きですからねぇ
早速購入して飾っています

趣味の世界
「珈琲好きにオーディオ好きが多いんだ」
だそうで…
オークションで安く手に入れて楽しんでいるのだから
まぁ良いんでないかぇ~~
【2011/06/21 Tue 22:43 】
♪珈琲屋♪
comment(4)trackback -- | 記事編集
<<トリミングしてスッキリ♪ | ホーム | 蜜蝋出来た♪>>
コメント

わかるわかるーっ!
オーディオ好きな方の傾向。ダーリンも昔の名残でいまだに大きな電気屋さんのオーディイオコーナーには必ず立ち寄ります。BOSSのスピーカーを解体してどうのこうのした、と言ってます(笑;よくわからん;)

オーディオの世界にも「部品取り」、あるんですね!!
結婚するまではそんな単語、私の世界にはありませんでしたから(^^;)
車の部品取りのために何台も「ポチッ」としてますよ。
TEACって日本製?
【2011/06/22 08:50】
URL | Coco #-[ 編集 ]
これは!
こう言う記事にはすぐ飛びついてしまいます。
最上段のデッキは2トラ38(ツートラ・サンパチ)と呼ばれています。
とにかくデッキの中では最高峰、もち音はいいです。
私は残念ながらオープンリールデッキは買った事がなく、もっぱらカセットのみ。
今は、パイオニアが一台ありますが、もう15年ほど前の物です。
もかはらさんも説明も聞かされても何にもわからないようですが、私は妻には全く説明しませんよ、まずわからないはずですから。。。
Cocoさんでしょうか、TEAC(ティアック)は日本の会社です。
一台壊れかけのTEACカセットデッキもあった事を思い出しました。
【2011/06/22 22:46】
URL | Nick #JcN1N.y2[ 編集 ]
♪Cocoさん♪
ご主人もやはりお好きなんですよね。
男性陣は案外オーディオ好きな方が多い?のかな?
部品取り用に~って買い込んでますよ。
もう古い物ですから見つけたときにはすかさずポチッ!と。
車やバイク好きな方も2台ずつ購入されるようですね。

TEACは日本製ですw
メンテナンス的にも日本製の方が安心ですね。
【2011/06/22 23:26】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]
♪Nickさん♪
Nickさんもオーディオ好きですもんね(∩.∩)
2トラ38!!
「音が最高だーー」って喜んでますw
2トラと4トラの違いについても熱く語ってくれてました(笑)
「ヘェ~そうなんだ~~」って言いましたが
実際の所、理解できてませんー(汗)

まだ他のカセットデッキも欲しいらしく
オークション画像をワタシに見せてくれるんですよ。
たぶん…またポチッ!とするのでしょう~~
【2011/06/22 23:32】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 | h o m e |