07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09
トリミングしてスッキリ♪ 
今日は夏至
ここ信州佐久でも真夏のような暑さでした

わん’Sたちのトリミングを先週予約してあり
今日2ワンコたちは揃ってトリミング行って来ましたよ
ちょうど暑くなってきたし短くスッキリ~



ロミオはスムースダックスなのでカットの必要はありません
本当はロミオまでトリミングお願いしなくても良いんですけど
でもねぇ
ロミオは普段からシャンプーや爪切りとか大好きなんですよ
ベリーちゃんだけズルいーーってすねるので(爆)
2匹とも一緒にお願いしています



帰宅後真っ先に行ったのは骨型ガムの隠し場所
お出かけ前にちゃんとしまってあったのでした



ベリーはシャンプーも爪切りも大嫌い!
トリミングは嫌々ながら仕方なく…って感じでしょうか
帰宅後もワタシの目を見てくれません
呼んでも横向いたままーー



そしてお疲れで眠ってしまいました


トリミングはいつも実妹同級生のところでお願いしています
ワタシも子どもの頃からよく知っていますが
根っからの動物好き~なママさんトリマーさんです
そして現在、息子同士は高校で同級生♪(山岳班も一緒♪)
息子はよく泊まりにも来るんですよ~

 ドッグサロンわんだ
 佐久市新子田1885-3 0267-68-9774

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2011/06/22 Wed 23:47 】
♪わんにゃんる~む♪
comment(2)trackback -- | 記事編集
<<蜜蝋クリーム@ホホバオイル&オリーブオイル | ホーム | 趣味の世界~TEACのデッキ類色々>>
コメント

ロミオ君、爪切りもシャンプーも好き!?!? いい子ですね~。
もかはらーさんがやってあげられますもんね。
でも爪、黒くない?? 私、怖くって~;
ベリーちゃん、うちの子と同じです。嫌がって困ります。へたなのかな。

もかはらーさんはやはりプロだから、きっと素人の私より
ケアがお上手なのかもしれませんね!

シャンプーをするとわんこってすごく疲れるみたいですね。
人間はシャンプーやカットに行くと逆に爽快で気持ちのいいものなのに
違うんですね(^^;)
【2011/06/23 08:43】
URL | Coco #-[ 編集 ]
♪Cocoさん♪
家の洗面台でベリーのシャンプーをしているとき
必ず足元で「おれもーーー!」って大騒ぎするロミオです。
で、仕方なく頭からシャワーかけてやると嬉しそうにうっとり~(爆)
変わった犬だわーー
爪切りも、動かないでおとなしくしていてくれれば切れますが
ベリーはイヤイヤーって逃げようとするのでなかなかムズカシイです。
黒い爪はね、裏から見ると根元に白っぽいところが見えるので
そこは切っちゃ駄目らしいですよ。
ワタシが切るときは怖いのでいつも長めです。

ホントですよね~すごく疲れるみたいで昨日は熟睡でしたー
【2011/06/23 10:03】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 | h o m e |