07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09
夏祭りの思い出 
宮城県から引っ越してきた従兄弟のふたりの娘達です


先週末の祇園祭に遊びに来たとき
ウチのBaBaが商店街の呉服屋さんで浴衣を買ってあげて
その場で着付けをして貰いました
その時に呉服屋さんで写真を撮ってくれたの
ものすごーく可愛いふたりなのでアップお見せしたいところですが
ちょっと控えめにしときました~

従兄弟家族4人
3月の大震災後、原発の影響が心配であることから
被災地宮城県から信州へ引っ越してきました
幸い山奥に住んでいたので津波の影響は全くありませんでしたが
小3・幼稚園児と子ども達がまだ小さいので
それでも信州の方が安心でしょうしね
従弟は生まれも育ちも東京上野、奥さんは山形出身
親の実家が信州でそこの跡取りになっていて
小さな小屋も出来上がっていたので住居の心配もなかっので
震災を機に思い切って家へ入ったというわけです

大勢の口うるさい親戚軍団に囲まれて大変だと思いますが
子ども達はのびのびと暮らしているようです
これから信州で暮らしていく中で
多くの思い出を作っていくのだと思います
そのなかのひとつに夏祭り浴衣を着たこと
たくさんの夜店屋台…かき氷やクレープやたこ焼きなどなど
思い出の一ページになってくれたらいいなぁ~なぁんて
年のせいか(笑)最近小さい子達が可愛くて可愛くて
本当に可愛くてしかたがないオバチャンの気持ち~でした


【2011/07/21 Thu 23:04 】
♪日記♪
comment(6)trackback -- | 記事編集
<<ハイビスカス | ホーム | 岩村田祇園祭 2日目日曜日>>
コメント

そーなんですか~。
東北の方たちにはたいへん申し訳ないですが
信州に越してくることができて、本当によかったですね。
私もうれしいです。
お子さんが不必要に被曝するのを見るのはとても悲しいですから。

これからもかはらー「おねえさん」(!!)が近くになるし
とても心強いですね。
やはりゆかりがある土地はすぐ慣れるだろうし、
好きになってくれると思います。
【2011/07/22 17:27】
URL | Coco #-[ 編集 ]
わかります!
子供達が大きくなっちゃって 孫はまだ当分望めないもので
最近可愛いベビちゃん見ると ついつい触らせてもらっちゃいます
プニュプニュのほっぺとか ちぃちゃなおててとか 可愛いですよねぇ・・
【2011/07/22 20:59】
URL | MISTY #-[ 編集 ]
♪Cocoさん♪
引っ越す先のある人は幸せってことですよね。
ウチの従弟は元々BaBaの実家と養子縁組していて
近い将来は来なければならない立場だったものですから
ちょうど良い機会になったというわけです。
田畑も土地もあるし、食べていくには問題ないかな?

「おばちゃん」も微力ながら力になってあげたいな~と。
【2011/07/25 09:54】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]
♪MISTYさま♪
何でしょうかね~
とにかく「可愛いーーーっ!」と思ってしまいます。
特に赤ちゃんの手やほっぺなんて掘れちゃいそうになる~(爆)
昔は小さい子が苦手だったんですけどね
不思議ですが、これが母性本能というものなのでしょうか。

メールありがとうございます!
遅くなりましたがお返事お送りしておきました。
今年は何かと忙しくなりそうですが、
来月初めくらいには日程決まりそうです。
【2011/07/25 09:59】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]

浴衣が似会ってとても可愛い子たちですね。
原発の心配のある所より、綺麗な空気の信州で過ごせるのはお子さんたちにとって、良いですね。
新しい土地には、直ぐに慣れてくれることでしょう~~
写真の右上の方に写ってるのは、ばあばちゃんですか?
【2011/07/26 09:05】
URL | りんちゃん母 #ozUgQvUk[ 編集 ]
♪りんちゃん母さん♪
>>写真の右上の方に写ってるのは、ばあばちゃんですか?

はい、そうです~
可愛くてちいさな孫が新たに出来たみたいに喜んでますね~
ホントに可愛い子達ですw

りんちゃんの具合は如何ですか?
今年はまた暑かったり急に肌寒くなったりと、
高齢ワンちゃんには大変なこと多いですね。
気をつけてお過ごし下さいね♪
【2011/07/26 11:50】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 | h o m e |