05/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./07
ちょっと不便なこと(/_;) 
お年頃なので仕方がないことなのですが…
本を読んだり
携帯を見たり
メモを取ったり
ナドナドの際に、手元が見え難いのです(大汗)

近視性乱視なので普段はコンタクトをしていますが
仕事が終わればコンタクトを外して眼鏡使用
目の周辺に皮膚炎を起こしてしまった時期が度々あって
そんなお肌トラブルの間は日中でも眼鏡を着用しています

で、
眼鏡の時は良いんですよ
眼鏡を外せば手元がよく見えますから…
でもね…
コンタクトしているときが不便なのですよ(泣)
コンタクトは朝入れればやたらと着脱しないですからね
なので、とにかく手元の文字が見え難くて…

先日、新聞を読もうとしたらやはりぼやけて見えなくて
テーブルの上にあったJiJiの老眼鏡をちょこっと拝借しまして
そしたらなんとまぁよく見えますのよ@@
文字もひとまわり大きく見えて鮮明に@@

まずは
とりあえず携帯の文字表示サイズを大きくしてみました
でも…これはやはり
ぼちぼち(老)眼鏡を準備する時期なのかも?
せめて少しくらいはオシャレっぽいものにしたいワタシ…
JiJiとお揃いじゃぁ笑えないわ…(泣)
【2011/07/31 Sun 22:27 】
♪日記♪
comment(8)trackback -- | 記事編集
<<8月1日はお墓参り | ホーム | お弁当♪>>
コメント

私も最近すごーく不便を感じてます。
昨年、遠近を一応作りましたが、ほ~んと使いづらい。
なので、普段は近視のみで過ごしてます。

先日久々に会った同級生はしっかり、遠近両用着けてました。
彼女のは、眼鏡○○で作った、‘コンパクトレンズ’と言うものでした。
遠近と言えば以前は大きめのレンズでしたが
今はコンパクトになってますよね。
そろそろ私ももう少し強めの遠近を作らないといけないかも(涙)

でも、お父さんとお揃いも良いかもよ(笑)
【2011/07/31 22:51】
URL | ヒラリー #iDJrzlX.[ 編集 ]
オサレなリーディンググラス
かならず行く道ですから・・(笑)
今はネットでもオサレなのいっぱいあります
私は黒地の花柄とヒョウ柄(またしても)の二本立てです

【2011/07/31 23:48】
URL | MISTY #-[ 編集 ]

もかはらーさんの不便、すっんごーーく、わかります!!!
私もまさにそれが悩み~。

仕事中とかお出かけとか、コンタクトをしたいじゃないですか☆
でも装着しちゃうと今度は何も読めなくなるの。

liliさんというお友達は「コンタクトを着けた時にかけるメガネ」を作られましたよ。でもそうなるともうメガネ一筋の方が簡単かしら?
両様はとてもみづらくて、慣れないと使えないっていうし。

老眼用のコンタクトができればいいのにね♪
【2011/08/01 22:24】
URL | Coco #-[ 編集 ]
遠近両用のコンタクト
遠近両用のコンタクトレンズありますよ。ちょっと割高なお店
もあるみたいだけど、たいてい良心的な値段が設定してあるみたいです。
行きつけのお店に聞いてみたらどうですか
【2011/08/02 03:00】
URL | マキチャンズ #JalddpaA[ 編集 ]
♪ヒラリーさん♪
遠近両用って
最近のはまだ良くなっていると聞きますが
それでも慣れないと使い難いそうですね。

父とお揃い…はちょっと悲しいので(笑)
昨日、ちょっとカワイイ老眼鏡買ってきました!
1800円、お花柄でレンズに少し色が入ってます~
早速使ってみましたがなかなか調子イイですーー
【2011/08/02 05:53】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]
♪MISTYさま♪
リーディンググラス!!
そんな素敵な呼び名があったのですかーー!
あ、では今日からワタシもリーディンググラスと呼びますw

そのリーディンググラスですが
昨日、イオンの眼鏡屋さんで
カワイイ花柄のを見つけて買ってきました。
新聞の文字がよく見えて楽チン楽チン♪

MISTYさまのヒョウ柄ってのも気になります(欲しい~)
今度はネットで色々探してみますね~
【2011/08/02 05:58】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]
♪Cocoさん♪
>>私もまさにそれが悩み~。

何かちょっと安心しました~
皆さん同世代同じ悩みを持ってらっしゃるんですよね。
近所のママ友も文字を読む際
手元からスゥーっと離してメモを読んだりして
「コレってどうなのーー」って、最近の話題はそればっかり!

昨日、カワイイ花柄のリーディンググラス♪買ってみました。
一番弱い度数1.0ですが手元がよく見えて調子いいですよーー
【2011/08/02 06:07】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]
♪マキチャンズさん♪
遠近両用のコンタクト
最近はコレもあるようですね。
慣れないと使いにくいって聞くのでまだ未体験ですが
近所のコンタクト専門店でも取り扱いがあるようです。
機会があったら次はコンタクトも試してみたいな~

とりあえず昨日購入したリーディンググラス使用中ですw
手元がよく見えて快適ですしカワイイ絵柄なのでお気に入りで~す♪
【2011/08/02 06:14】
URL | もかはらー #Hnwfv0UY[ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 | h o m e |