09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11
お料理いけだ@佐久市長士呂 
先日、豆蔵PaPaと定休日のランチデートに行って来ました(^-^)

【お料理 いけだ】
 〒385-0021 長野県佐久市長士呂257-1
 電話   0267-68-8425
 営業時間 昼11:30~14:30
      夜18:00~22:00  
moblog_39a2ec31.jpg
場所はR141バイパス沿い ニトリ向かい
数ヶ月前までラーメン太郎というお店があったのですが
ラーメン屋さんは閉店されまして
先月末、
今度息子さんが日本料理店を新規開店されたんです
昨年だったかTVチューボーですよに
和の巨匠~として出演された経験もあり
東京の有名店で十数年修行されていました
その方が佐久に本格日本料理店を開店されたということで
すごーく楽しみに行って参りました

お昼のメニューはこんな感じ
画像左端が途切れてしまいましたが
炭火焼き肉は豚ロース西京味噌漬とハーブ鳥柚風味だったかな
お肉メニューはどちらも¥1050
炭火焼き魚定食¥980~



夜はコースのみです
 おまかせコース¥4500~
 (月コース¥¥5800と華コース¥8800は要予約) 



PaPaは 豚西京味噌漬炭火焼き肉定食¥980


moblog_b45fb51a.jpg
お肉が柔らかくてそれでいて噛めば噛むほど味があって
西京味噌の風味がまた良い感じ~

ワタシは1日10食限定 お昼のお膳¥1680
↓見えないけれど左端にご飯あり



サバの塩焼き大好き♪
お刺身もちょっと表面を炙ってあって香ばしい
小鉢のひじき煮、美味しいーー

自家製のふりかけがまた美味なのですわ♪♪
moblog_58a4951e.jpg

他におろし大根もついています
ご飯と自家製ふりかけはお変わり自由
男性でもお腹いっぱいになれますね~


信州佐久でもこんなに本格的な日本料理が
手軽にいただけるようになったのですね
特にランチタイムはお得感いっぱいです♪♪
夜のコースは今度、特別な日に夫婦で行きたいな
今からPaPaにお願いしておこ~っと(^-^)(^-^)
【2011/08/10 Wed 12:24 】
♪日記♪
comment(2)trackback -- | 記事編集
<<すぐおいし~♪すごくおいし~♪♪ | ホーム | コーヒーの花が開花しました♪>>
コメント

うわぁ。
行ってみる!!
【2011/08/10 15:44】
URL | たろっち #-[ 編集 ]
♪たろっちさん♪
ゼヒゼヒ行ってみてくださいまし。
後悔はさせませんですぜ、奥様!
【2011/08/10 23:13】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 | h o m e |