07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09
花市ふれあい蔵フェアと龍雲寺盆踊り 
地元商店街いわんだ逸品会で行う
毎年8月12日にふれあい蔵フェアというのがあります
ふれあい蔵フェア例年の様子
娘に「一緒に行こうよ~」とお願いしてみましたが
残念ながら良いお返事がもらえず…(泣)
「もう少し待ってればオレが行けるぞ」
と、豆蔵PaPaの仕事が一段落するのを待ってふたりで行って来ました

ぁ、画像はないですが…
地元商店街の各店が出店を出していて
すごーく賑わってましたよ
そこでモツ煮と唐揚げやら串カツとかを買い込んで
次に向かったのはすぐ近所
龍雲寺境内でやっている盆踊り会場

こちらも大人から子どもまで
たくさんの人が来ていて賑やかでした
一昨年の様子
毎年呑んでますねぇワタシ(汗)
はい、今年も勿論です~
龍雲寺盆踊りは区の青年部有志の皆さんが
お盆休み返上で開催して下さってます
焼き鳥やかき氷、生ビールやジュースなども売っているので
お祭り気分がたいへん盛り上がるのです

盆踊りは12・13・14日の3日間開催されています
もちろんワタシは毎晩行ってますので
お近くの方はゼヒゼヒおでかけくださいませ~~
【2011/08/12 Fri 23:43 】
♪日記♪
comment(0)trackback -- | 記事編集
<<迎え盆 | ホーム | すぐおいし~♪すごくおいし~♪♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 | h o m e |