07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09
迎え盆 
今日は迎え盆
こちら信州佐久では夕方、藁を燃やしてご先祖様をお迎えします
同じ長野県でも北信等は藁ではなく
カンバ(白樺の皮)を燃やすんですよね

JiJi&BaBa、
子ども達とワタシ
そして珈琲焙煎中だったPaPaも
仕事の手を休めて一緒に迎え盆をしました

キュウリの馬、ナスの牛
今年のはなかなか格好良いですねぇ
早そうな馬だわ(笑)





それから
ご近所やお客様の新盆見舞いが数件あったので
夕方からご記帳とお焼香に行って来ました
田舎では色々なお付き合いが多いですからね
お盆も何かと大忙しです
明日は伯母の新盆見舞いにも行って来る予定です

お盆ですがお仕事(自家焙煎珈琲豆蔵&美容室カトレア)は
今日も明日も通常通り営業しています
明後日15日は月曜日定休日なのでお休みですが
16日(火)以降も通常営業
ま、いつもと変わらないってことですね~

今夜は豆蔵PaPa野暮用がありお出かけしています
ワタシはもう少ししたら龍雲寺盆踊り会場へ行って
焼き鳥とかき氷買ってくる予定~
あ、もちろん生ビールもね♪

ということで…忙しくとも結構楽しんでいるワタシ(笑)

皆様も良いお盆休みをお過ごし下さいね(^-^)
【2011/08/13 Sat 19:11 】
♪日記♪
comment(0)trackback -- | 記事編集
<<はっぴぃばぁすでぃ♪♪ | ホーム | 花市ふれあい蔵フェアと龍雲寺盆踊り>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 | h o m e |