05/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./07
懐かしい思い出 
↓↓息子3歳頃(隣は娘)の写真


子ども達が小さい頃
美容室の仕事が忙しく
子どもを可愛いと思える時間が少なかった気がします
今こうして写真を見返していると
「超カワイイーーーー」と思えてくるのは
やはりワタシも歳を重ね
気持ちに余裕が出てきたということなのでしょうか

子どもの誕生日って何か特別な気持ちになります
あのころのこと
あのときのこと
今でも鮮明に思い出せます


息子
今日で17歳になりました

高校生男子
今日は友達からのハッピーバースデーメールが鳴りっぱなしで
食事中もうるさいくらいでした
高校の同級生やクラスの違う友人や他校に通う中学の同級生等
一番スゴイ子は8月23日にあわせ8:23にメールを送ってきてました
良い?友人に囲まれ幸せそうな息子さんです

親としてはイロイロと思うこと多々ありますが
まぁね
明るく元気で楽しい高校生活を送っているようですので
母は少し距離を置いて見守っていようと思っております

何はともあれ
今日という日を迎えることが出来て
本当に良かったと心から思うのでありました
【2011/08/23 Tue 23:32 】
♪日記♪
comment(8)trackback -- | 記事編集
<<息子の吸引式お薬と娘の超痛い予防接種 | ホーム | はやぶさのカプセルと宇宙食>>
コメント

お誕生日おめでとう!!(でした)

17歳ですか~。
いちばん多感な時かな。それに遊びたい盛りよね☆

写真のふたり、超かわい~ぃ♪
びーんず君とちぇりーちゃん、こうして見るとすごく似てます。
兄妹だもんね、あたりまえかな。
いちばんかわいい盛りの頃って、親はいそがしくて
なかなか「かわいさ」を実感できない、ってすごくわかります。

今、このくらいの子がいたら毎日べろべろなめまわして(!?)
可愛がるわ~(笑)
その分、今はわんこをずっと抱っこしてます。
【2011/08/24 13:29】
URL | Coco #-[ 編集 ]

びーんず君、お誕生日おめでとう!

えっ、この間小6じゃなかったっけ?
本当、月日の経つのは早いですね。(^_^;)
人生色々あるけれど、こう言う可愛い思い出写真で癒され
また次への活力が湧いてくるんですよね。
お互い、頑張りましょう~!!
【2011/08/24 15:29】
URL | ヒラリー #iDJrzlX.[ 編集 ]
おめでとうございます☆
息子さんの誕生日を迎えられて、特別な気持ちになりますね。
なにより。
お友達からたくさん祝ってもらえる息子さん、人柄が伺えますよ、ありがたいことですね。
お母さんの存在って、もう少し後になって、発揮すると思いますよ。
今はちょっと離れていても、ね♪
【2011/08/24 23:28】
URL | ゆうか #szTeXD76[ 編集 ]
♪Cocoさん♪
最近、なんだかスゴーく小さい子どもが可愛くて可愛くて~
自分の子ども達をなぁーーんでかわいがってあげなかったのか!
と、反省しきりなんです。
昨日の誕生日に写真を見返して
「エエーーッ、こんなに可愛かった?」って思ったりして(汗)
今さら…なのでワタシもわん’sをだっこしてかわいがってますー
【2011/08/24 23:54】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]
♪ヒラリーさん♪
イエイエ、つい先日まで幼稚園に通っていましたって感じです(爆)
あっという間の17年。
本当に月日のたつのは早すぎます。

息子には本当に悩まされることばかりでして…
何でこうなっちゃうの?って、口癖になりそうな感じです。
男の子は異世界の生物ですよぉーー

…と思えるのも、子どもが元気でいてくれるから、ですね。
その幸せも有り難いと感じながら~頑張りますか!!
【2011/08/25 00:01】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]
♪ゆうかさん♪
出産の、あの時のことを鮮明に思い出したりして。
あれからもう17年…大きく育ちましたよ。

息子ね、友達は多いんだよね。
それはそれでありがたいことだよね~
良い友に恵まれてますよ(^^)
今は母より友だね。
【2011/08/25 00:05】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]

遅ればせながら、びーんずくんお誕生日おめでとうございます!!
私の中でも、こないだまで小学生だったイメージですけど、
しっかり17歳の青年に成長しているのですね~。眩しいです♪

小さいころの写真、なんて可愛らしい!!
でもこのくらいの頃が、親としても一番余裕がなくて、育児を堪能
できない気がします。わたしもなんであんなにカリカリしてたかな~
と今になって写真やビデオを見ると思うけど、当時はとにかく必死
だったんですね。

びーんずくん、体調は少しよくなったでしょうか。
新しいお薬がすぐに効いてくれるといいですね。お大事に。
【2011/08/28 14:24】
URL | ごんはは #-[ 編集 ]
♪ごんははさん♪
ありがとうございますw
体調は、まだ咳き込んではいますがまぁまぁ元気ですヨ(笑)

子どもが↑この頃って、何だか仕事も忙しくて
毎日があっという間に過ぎてしまって…
今になって「ぁ~もっと抱っこしてあげればヨカッタ…」って
反省することばかりです。

男の子って、未知なる生物って感じで
ホントーーにっ!頭を抱えてしまうことが多々あります。
ここでは言えない大変な事件もイロイロございまして(大汗)
今年の誕生日はいつもの誕生日より感慨深かったです。
高校生、大人の一歩手前、ムズカシイお年頃ですー(>_<)ー
【2011/08/29 13:52】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 | h o m e |