07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09
息子の吸引式お薬と娘の超痛い予防接種 
まだ夜も明けきらない朝方
咳き込んで目が覚めてしまったという息子
小さい頃は頻繁に起きた発作だけど
最近は殆ど治まっていたんですよね

午前中の授業を少し休ませ
いきつけのクリニックへ診察に行って来ました
「自分で歩いて行くし自分で説明するから一緒に来なくて良い」
という息子を無理矢理(笑)車に乗せ
でも診察は息子ひとりで
ワタシはクリニックの駐車場で待機~

今までも喘息…というほど酷くなったことは殆ど無く
気管支炎程度な感じ
今回もまぁ、そんな感じだったのかな?

今日はいつもと違うお薬が処方されました
吸引式のお薬を1日2回、これで14日分ですって

他にも抗生物質と咳のお薬
(実はちょっと微熱あり~)

でも本人はいたって元気です
時間的には2時限目から出席可能…でしたが
なんやかんやとダラダラしているうちに時間はどんどん経ち
結局4時限目からの登校となりました
放課後は補習があるのだとかで
それだけは必須で外せないんだって
「めんどくせぇけどな」
と、ひとりごと言いながら歩いていきましたわ(爆)


さて、娘の予防接種ですが
子宮頸がん予防接種が
中学生も7/20から実施開始になったと言うことで
レディースクリニックでの予約が今日の夕方
娘を連れて行って来ます
「超痛い」
「すごく混んでいて待たされる」
そんな噂も耳にしますので心して行って来ますです!
【2011/08/26 Fri 12:37 】
♪日記♪
comment(4)trackback -- | 記事編集
<<家族の健康 | ホーム | 懐かしい思い出>>
コメント

我家の娘も、ちょっと喘息持ち。
1~3月頃に風邪をこじらせると、花粉症と相まって出現。
一時的なものですが、症状がひどくなります。
だからその時期は、とても気を使いますね。
吸入のお薬も同じ様なのを、病院でもらって常備してありますよ!

ちぇりーちゃん、注射無事接種できましたか?
やっぱり超痛かった?
あと2回、頑張れ~♪
【2011/08/26 22:55】
URL | ヒラリー #iDJrzlX.[ 編集 ]

びーんずくん、大丈夫ですか?
台風と関係があるのかなー。
お薬が効くといいですね。

娘さんの予防注射、痛いので有名ですね。
甥のフィアンセも先日摂取したそうですが
「ホントに痛くて涙出ました」って言ってました。
それに数日間も痛みが続くって!
みんなちゃんと受けて、えらいですね。
でも彼女いわく「効果は未知数」だそうです。
(お薬の専門家なんです)
それでも対策をしないよりはちゃんとした方がいいですよね。
その後のレポートも宜しくお願いします!
【2011/08/27 09:22】
URL | Coco #-[ 編集 ]
♪ヒラリーさん♪
Nikoちゃんもですかー
咳が酷くなるのは辛いですから親も気を遣いますよね。
息子も久しぶりに辛かったようです。

娘のワクチン接種も無事終了~
想像していたほど痛くなかったそうですが
後になってからの方が痛いって言ってます。
今日もまだ「腕痛いーっ(>_<)」って嘆いてますよ。
【2011/08/27 13:44】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]
♪Cocoさん♪
台風!!
もしかしたら気圧の関係とかあるかもしれませんよね。
今朝は少し咳き込んでいた息子ですが
昨晩はよく眠れたようです。

ワクチン接種、娘はすんごーーいのを想像していたらしく
その割には「アレッ?もう終わり?」っていうかんじだったようです。
でも今日になってからの方が痛いって(>_<)
いつまで痛いのか?何日ガマンすればいいのか?
朝から愚痴ってますーー
【2011/08/27 13:50】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 | h o m e |