07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09
家族の健康 
先週金曜日は朝から3度も病院往復をしました

朝は息子
先日の咳が酷かった日の診察
まだ今朝も咳き込んでいましたが
ボチボチ回復していくことでしょう

夕方は娘
子宮頸がんワクチン接種です
「超痛いっ!」という噂を耳にしましたが娘曰く
「思ったほどじゃない」そうで…
ただし、翌日以降も痛みが残っているそうです
怖い病を防御するためだから我慢ーだね

で、その後
娘の予防接種が思っていたより早く済んでヨカッタ~
と帰宅したところ
朝から調子の悪かったJiJi、38、2℃の高熱!!
なのに「今日は病院へは行かない」って言うんですよ
BaBaも呆れているし
でも何だかそのまま家で寝てればいいって雰囲気になってて…
でもね、娘としたってやっぱ心配じゃないですか

「行かない」というJiJiの言葉を無視し
総合病院の夜間時間外外来へ電話しました
ちょうど19時から内科医師の診察があると聞いたので
その時間に会わせてBaBaに付き添ってもらい
JiJiを病院へ連れて行きました

『帯状疱疹』
 ↑↑↑
診察の結果です
無理矢理にでも病院行かせてヨカッタよ(泣)

金・土・日と3日間静養し
最高38、9℃までになった熱も
今日、月曜日には36℃台に下がりました
今日改めて診察してきましたが
まだしばらくは大人しくしているように!とのこと

「目を盗んで畑に行く」
というJiJiを制止するのが大変です(大汗)
77歳なんですから
いつまでも若いつもりで居たら大間違い
少しゆっくり休んで欲しいものです

家族が健康でいられることは幸せなこと
いつまでそれが続くのかはわからないけれど
健康に気をつかってあげることも
同居する家族の勤めかな、と感じた出来事でした
【2011/08/29 Mon 14:39 】
♪日記♪
comment(8)trackback -- | 記事編集
<<夏野菜~ナスとかピーマンとか。 | ホーム | 息子の吸引式お薬と娘の超痛い予防接種>>
コメント
子供が小さかったころは・・
よく病院のはしごをしました(笑)
小児科と耳鼻科と眼科と皮膚科と・・兄弟で別々に具合が悪くなったりするのよね

お父様 お大事に!
【2011/08/29 18:03】
URL | MISTY #-[ 編集 ]

帯状疱疹。
ってとても痛みがあるのでは??
お父さま、たいへんでしたね。
大丈夫でしょうか~、心配です。

健康に自身がある人はどうしても
病院にもいきたがらないですから
無理にでも診てもらって良かったね☆
親孝行です。
【2011/08/30 00:07】
URL | Coco #-[ 編集 ]

病院何度もお疲れさまでした<(_ _)>
お父様、帯状疱疹ですか~
甥っ子がちいさいころなって、痛がってました。
治るのに時間がかかるようですね。
どうぞお大事に<(_ _)>
【2011/08/30 11:06】
URL | りんちゃん母 #ozUgQvUk[ 編集 ]
♪MISTYさま♪
ホントですね~
一日に違う科を複数受診するとか…
一日違いで発症してくれるとか…
なかなかうまくはいきませんーー

JiJiも今日は熱も下がっていますし
後もう少し静養すれば大丈夫ですw
【2011/08/30 23:22】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]
♪Cocoさん♪
帯状疱疹、実はワタシも20数年前に患った経験あるんですー
イヤァ~あの痛さは何とも言い難く…格別です(泣)
しっかり治しておかないと神経痛のように残ることがあるそうで
JiJiにも完治までおとなしくしていてほしいと願っています。
普段から健康で元気なおじいさんなので
じっとしていることが苦手、なんですね。
今日も「畑行ってくるーー」と騒いでました(汗)
【2011/08/30 23:28】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]
♪りんちゃん母さん♪
治るのに時間がかかるそうですから
しばらくの間は安静にじっとしていて欲しいですよね。
なかなか元気なおじいさん、手がかかりますわ(汗)

ワタシも帯状疱疹経験者なんですーー
痛さが何とも表現し難いんですが
あれは辛かったですーー
【2011/08/30 23:31】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]

娘も注射の後遺症は3日程で済みました(笑)
大げさに行ったわりには、うった時の痛み、さほどでなかったみたいです。

お父さん、その後体調はどうですか?
どうしてその時代の人って、頑張っちゃうんでしょうね!?
大事にしてあげて下さい。

【2011/08/31 19:18】
URL | ヒラリー #iDJrzlX.[ 編集 ]
♪ヒラリーさん♪
ワクチン接種、噂ほどではない痛さだったようですね。
2回目の予約はすぐ近所のちいさな医院でしてありますが
今度の方が安心して受けられそうです。

JiJiの熱も下がり。痛さは残っているものの元気です。
昨日は目を盗んで本当に畑に行ってきたらしく
BaBaから叱られてましたけど(汗)
台風の影響で今朝から雨降り、畑は無理なので
これから数日は安心ですね。
ほんとうに困ったおじいさんですよ…
【2011/09/01 09:31】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 | h o m e |