07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09
中学の地区懇談会へ参加してきました 
娘の中学で毎年行われている地区懇談会
今まで一度も参加したこと無かったんですが
今年で中学生は最後ですし会場も徒歩圏内なので
昨晩、
初めて出席させていたくことにしました

校長先生を始め多くの先生方がいらしていて
学年毎それぞれのテーブル毎に懇談
学校のことや家庭でのこと
皆さん気兼ねなく先生に質問したり出来て
受験生なので学習についてのお話とか
今月末にある文化祭の事とか
少人数だからこそ聞けるお話とかも多くあり
こちらも勉強になる事がヒジョーに多かったです~

それぞれのご家庭でそれぞれの考えもあって
色々なお話を聞くことが出来ました
家で実行できたら良いな~と思うことも多々あり
いやぁ~思い切って出席して良かったですw
…疲れたけどね

本日の息子弁当

焼きそば
おにぎり
とり唐揚げ←冷食
ハムとチーズのクルクル巻
プチトマト2色

昨夜、ご飯を炊くの忘れちゃったので(汗)
焼きそばがメインです~
【2011/09/14 Wed 08:23 】
♪日記♪
comment(4)trackback -- | 記事編集
<<ライブ行ってきました♪♪♪ | ホーム | ちょこっとおでかけコスモス街道@佐久市内山>>
コメント

いい懇談会だったのですね。
昔に比べるとこういう学校行事もためになることを
やってくれるようになりましたよね。

びーんず君のお弁当、いかにも!男子弁です。
太郎がよく言ってたわ~「やきそばでお弁当箱を
いっぱいにしてくれ!」って。
どうしてそんなにやきそばが好きなんですかね。
びーんず君にもこれは好評だったはず☆
【2011/09/14 20:42】
URL | Coco #-[ 編集 ]
♪Cocoさん♪
炭水化物のオンパレードですから
バランスが悪いんですけどね~
それでもこういったお弁当は男子喜びますね。
美味しかったそうです~~

懇談会、色々とお話が聞けてヨカッタです。
行事に進んで参加してみるのも良いことですね♪
今月末は中学の文化祭、いってみようと思っていますw
【2011/09/15 09:13】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]

地区懇談会お疲れさまでした。
良いお話一杯だったようで良かったですね。
もう中学3年生ですか~
早いですね~~
お兄ちゃんのお弁当、凄い~(@_@;)ビックリ~
でも美味しそう~~
コスモスデート、近くにこんな素敵な所あって良いですね。
【2011/09/16 10:14】
URL | りんちゃん母 #ozUgQvUk[ 編集 ]
♪りんちゃん母さん♪
お弁当のボリュームスゴイでしょ?(笑)
聞いたら、美味しかったって言ってました~

コスモス街道はほんとに近くて
綺麗なので毎年行ってますw
ゆっくりしたつもりでも半日かからない~(笑)
楽しい時間でしたよ♪
また来年~(^◇^)
【2011/09/17 08:12】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 | h o m e |