08/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./10
心は春…のような(∩.∩) 
シクラメンが綺麗な季節ですね
我が家の出窓でも誇らしげに咲いていますw


昨日の出来事ですが
美容室のお客様年齢がヒジョーに高い日になりまして
95歳のおばあちゃんがパーマ
86歳のおばあちゃんがパーマ&ヘアカラー
と、お隣同士のお席に座られました

86「もしかしてIさんじゃないかい?」
95「そうでやすよ。お宅さんはもしかしてAさんかぃ~?」

と、偶然にも数十年前に仕事場が一緒だった方同士だったのです

「久しぶりだんのぉ~~」
「元気にしてたかぃ~?」
…懐かしそうにお話を始めました
「あの人は元気にしてるかぇ?」
「○○さんはもぉとっくに亡くなったわい」
「△△さんは旦那さんに先立たれて一人で暮らしてるらしいでやすよ」
ナドナド…
当時一緒に働いていた方のお話とか現在のご自分のお話とか
とぉーーっても楽しそうに過ごされていました


ですが…
どうもお互いに話が通じてない感じでね
お二人とも健康だし本当に元気なおばあちゃんなのですが
実はちょっとお耳が遠いのですよ
(95歳と86歳ですからねぇ)
それ故
会話の殆どが一方通行で終わる感じでした

でもなぁ~~んだか心が温かくなったというか
お二人の笑顔が可愛らしかったことがすごく印象的でね
ワタシまで良い時間を共有できましたよ
いつまでもお元気で過ごしていただきたいです
そしてまたワタシにも元気なパワーを与えてくださいね(∩.∩)

もうすぐ冬だというのに
ほんわかと温かくなれる出来事、でしたσ(^^)
【2011/11/26 Sat 23:11 】
♪美容室♪
comment(4)trackback -- | 記事編集
<<生後2ヶ月になりました | ホーム | 信州佐久をデザインで豊かにするイベント>>
コメント

微笑ましい光景ですね。
お年を召しても元気に一人で行動出来るって、すごいことです。
私は今、気になる母を残して来て、家族が健康であることの大切さ、痛感しています。
【2011/11/27 09:09】
URL | ヒラリーin東京 #iDJrzlX.[ 編集 ]

さすが、佐久は長寿都市!!
で、語尾の方言がいい感じで書いてくださってるんで、嬉しいです。
きっと、もかはらさんのお店の優しさがいいから、お客さんもほんわかしに来てるんでしょうねね~
【2011/11/27 17:31】
URL | きつねこ #-[ 編集 ]
♪ヒラリーin東京さん♪
健康ってすごく大事なんだなぁ~って
このお二人を見ていて心から感じました。
お客様から学ぶことがとても多いですネw

東京滞在は如何でしたか?
頑張っているヒラリー姉さんを応援してマスよぉ~
【2011/11/28 17:10】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]
♪きつねこさん♪
ほぼ佐久弁、
ホントはもっとスゴイですけど(笑)
この語尾がキツくて嫌だって方もいるようですが
私は好きなんですよね~
きつねこさんにとっても懐かしい響き、でしょ?

ウチは地元密着店で田舎のおばあちゃんが多い店ですから
ウチが…ではなくお客様の皆さんが
ワタシたちに優しさを下さってるのですよ~
カワイイおばあちゃんが多くて毎日楽しいですよン♪
【2011/11/28 17:16】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 | h o m e |