07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09
カリモクの家具 
ちょっとこの画像を載せるのはどうか…とも思ったのですが
ウチの2階にあるセカンドキッチン
セカンド…ですが普段ワタシが使用しているのはここ
見ての通り超狭いんです(;_;)

1階の親世帯部分には普通サイズのキッチンがあるので
大きなものはワタシもそちらを利用していますが
主にこのミニミニキッチンで家族の食生活を支えております

狭い上に収納スペースも殆ど無く不便な生活だったのですが
実は先日
主人の先輩の知り合いが軽井沢から長野市へ嫁入りすることになり
その際に不要になったという食器棚を譲っていただけることになりました
右の茶色い棚
ずっしりとしっかりした食器棚です

それが何とカリモクという家具メーカーの高価なものだった@@

とにかく狭いキッチンなのでここしか場所がとれなくて
窓、半分塞いでしまいましたが…
収納が増え数段便利になりました
ついでに早々に年末大掃除も出来て一石二鳥!(^^)!
毎日気持ちよくキッチンに立つことが出来てまぁ~っすw
【2011/12/21 Wed 21:14 】
♪日記♪
comment(8)trackback -- | 記事編集
<<メリークリスマス☆彡 | ホーム | メキシコのお土産>>
コメント
かりもく!
買うと高いんですよ・・
以前家を建てた時 欲しかったんだけどね 手が出なかったのを覚えています
デザインも洒落たのが多くて 素敵ですよね
しっかりした作りなのでずっと使えますよ
【2011/12/21 23:24】
URL | MISTY #-[ 編集 ]
♪MISTYさま♪
今まで全く知らなかったんですが
ホントに高価なものだったようでビックリしました@@
実は同じ方からカフェテーブルとチェアー2台もいただきました。
本当に有り難いことですね~
カリモクの食器棚、一生大切に使いたいと思っていますw
【2011/12/22 23:15】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]
素敵!
オシャレな食器棚ですね。
キッチン。長野の方だと狭いキッチンなのかもしれませんが、東京の方だとマンションアパートの平均的なサイズのキッチンだと思いますよ!
狭い方が自分ひとりだと動きやすくないですか?
私はたまに、前のマンションのキッチンが懐かしくなります。(足を動かさなくても後ろを振り向くだけで何もかもに手が届く狭さが勝手がよかった!)

それにしても大掃除済まされたのは羨ましいです。キッチンの大掃除、チョッと憂鬱です。
【2011/12/23 05:35】
URL | マキチャンズ #tHX44QXM[ 編集 ]

セカンドキッチンなのに大きいですよ~!
うちのキッチンよりはるかに大きいわ。うらやましい♪

この食器棚、曲線がみごとですね。すばらしい。
これがあるだけで、やわらかい印象のキッチンになります。
大掃除も終わって、もかはらーさん、気持ちいいでしょう??
うちはまだまだなーんもやってません(><;)
【2011/12/23 09:15】
URL | Coco #-[ 編集 ]
♪マキちゃんずさん♪
何でも手の届く範囲にあるのは
確かに使いやすいかもです~
食器棚が仲間入りして収納も増えて
ホントに助かりました♪( ´θ`)ノ

大掃除、主婦は仕事が多くて大変ですねヽ(´o`;
【2011/12/25 16:23】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]
♪Cocoさん♪
はい。気分バッチリです~
後は洗面所と廊下の本棚かな。
リビングの雑巾がけは
今日、娘がやってくれたので楽~
助かっちゃった( T_T)\(^-^ )

ここ、狭くないですか?
そっかぁ。
田舎だと広くで当たり前なので…
ま、狭くても動きやすいですけどね。
【2011/12/25 16:33】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]

いえいえ、狭くは無いですよ~~
綺麗に整理整頓されてて、使いやすそう~~
家はテーブルがカリモクです。
しっかりしててとっても使いやすいですよね。
この食器棚も素敵~

ふくろうで、夢かなうと良いですね。
【2011/12/25 18:39】
URL | りんちゃん母 #ozUgQvUk[ 編集 ]
♪りんちゃん母さん♪
田舎の一戸建てだと皆さん
広々としたキッチンを使ってますからね~
ウチのは流し台が特に狭いのです(泣)
大きめなお鍋ひとつ程度のサイズかな。
ま、その狭さが使いやすい…とも言えますね。

年末、寒い日が続きますが
りんちゃん母さんもりんちゃんも
お気をつけて過ごしてくださいね~
【2011/12/26 08:16】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 | h o m e |