07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09
日常生活が始まりました 
年末年始
息子はバイト通勤の都合上PaPaの実家へ行ったきり留守
娘は受験生で元旦休みだった以外は毎日塾通い
親は何だか気の抜けたような年末年始でした

中高共、やっと今週から新学期が始まり
ようやく日常生活に戻ったところです

息子のお弁当作りもはじまりました
とはいっても
冬期講習&正月特訓に通っていた
娘の分を休み中作っていたので
久々ってほどじゃぁないのですが…
息子弁当
一昨日はお箸持たせるのを忘れちゃって(汗)
昨日は折角作ったのに
テストだから半日で帰ってくるって言うし~
(家に置いていって帰宅後食しました)
で、やっと今日から本当の日常生活

初日の息子弁当(箸忘れバージョン)
見えないけど豚生姜焼きがメインおかず
寒いのでお弁当箱は保温タイプにしました~
iphone_20120112105609.jpg
息子の部屋は相変わらず学校帰りの高校男子のたまり場
賑やかな日常生活が始まりました

信州佐久も今年雪は少ないですがだいぶ寒くなっています
空気がすごく乾燥しているので
風邪やインフルエンザにも要注意ですね
お肌の曲がり角をいくつも曲がってしまったワタシとしては
カサカサお肌と手荒れにも要注意~な今日この頃(大汗)
皆様もお気をつけてお過ごし下さいませ~_(._.)_
【2012/01/12 Thu 11:05 】
♪日記♪
comment(6)trackback -- | 記事編集
<<今更思い出しても仕方がありませんが… | ホーム | アイフォンの着信音を好きな曲に変える方法>>
コメント

学校が始まると、お母さんとしてはちょっと
「ほっ」としますよね♪ お弁当作りとか早起きはたいへんだけど。

ちぇりーちゃん、いよいよ本格的に受験シーズンに入りましたね。
何より身体が資本です!
風邪には気をつけてくださいね。
春までしばらくは受験生を持つ母としては気が休まりませんが
白玉あずきちゃんやロミオちゃんたちでもかはらーさんも
癒されて下さいね☆
【2012/01/12 17:33】
URL | Coco #-[ 編集 ]
♪Cocoさん♪
受験シーズン、とうとう来てしまいましたー
しっかりしているようでも心配です。
周りがイロイロ言っても仕方のないことなんですけどね
何だかドキドキですーー

風邪やインフルエンザだけは気をつけて
あとは栄養と睡眠をしっかりとれるよう
母として協力してあげるつもりです。
白玉あずきには癒し部門を頼みますか~~
【2012/01/13 12:06】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]

保温のお弁当、暖かくて美味しそう~~
高校生の溜まり部屋はどんなかな?
娘さん受験ですか~~終わるまで大変ですね。
さむいので、風邪に気をつけてくださいね。
白玉くんとあずきちゃんってお名前なんですね。
可愛い~~
親子の写真可愛いですね。

【2012/01/13 14:39】
URL | りんちゃん母 #9zJFO0wI[ 編集 ]
♪りんちゃん母さん♪
高校男子の部屋はですねぇ…
賑やかな笑い声とギターの音
あとは諸々…です^^;
5~6人は居るかな。毎日楽しそうですよ。

受験生の娘は今日も塾へ行きました。
あと2ヶ月ほどですからね(*_*)
白玉あずきも一緒に娘の受験を応援してますw
【2012/01/13 19:10】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]
お弁当
私も今週からお弁当づくり始まりました。
わたしも21年間毎朝5時半起きで夫のお弁当づくりをしています。
子供と違って、出張の時とか会食があるときは作らなくていいので、お休みが多いのですが、まだまだ定年は先なので、当分作り続ける予定。。。
もかはらーさんのお弁当食べざかりの男の子のお弁当なんでホント作りがいがありそうで美味しそうです。私のお弁当は野菜嫌いの夫に野菜中心のお弁当なんで、苦肉の策が多くてあんまり美味しそうじゃないかも。。
【2012/01/14 15:38】
URL | マキチャンズ #tHX44QXM[ 編集 ]
♪マキちゃんズさん♪
お弁当って、毎日の事でたいへんだけど
嫌々ながら作るお弁当は美味しくないですものね
なるべく楽しみながら~を心掛けています。
4月からは娘の分がひとつ増えるので
楽しみながら作りたいと思います~(^O^☆♪
【2012/01/16 07:44】
URL | もかはらー #-[ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 | h o m e |