10/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./12
アイフォンの着信音を好きな曲に変える方法 
昨年秋からソフトバンクのiphoneを持ちはじめまして
中年のおばさんですがイロイロと楽しませて頂いております
ブログの更新に始まりツイッターやミクシィ等
iphoneのアプリをDLすると使い勝手が良くて便利なのですね

使い始めてみるとこのiphone
着信音が限られていて
そこだけがちょこっと引っかかっていたのです
で、イロイロと検索してみると
着信音を自分で作成して使用できることが判明

iTunesで登録している曲から
着信音を作成することができるようですが
iTunesStoreで購入した曲は着信音に出来ないそうです
CDの曲とかをiTunesに入れて作ってみました
その手順を自分用覚え書メモとしてUPしときます
iphone利用の方でご興味のある方はやってみてくださいね

~~~~~
パソコン上で「iTunes」の曲を選択→
 
Windows
プロパティを選択→
 (Macの場合「情報を見る」)

オプションをクリック→
 画面中央「開始時間」「停止時間」に「✓」
 停止時間を「0:40」に設定
OKをクリック→

iTunes画面上部「詳細」メニューから
AACバージョンを作成(V)を選択→

時間の所が「0:40」になっているのを確認後
設定した曲を選び
ドラッグ&ドロップでデスクトップへ移動→

拡張子「m4a」「m4r」に名前変更(aをrにする)→

名前の変更「!」等と表示されますが大丈夫なので
「はい」をクリック→

再度ドラッグ&ドロップして
デスクトップへ移動→
iTunesライブラリに移動→

ライブラリの着信音に曲が追加され
選択すると着信音が登録される
あとは着信音の同期で完了
~~~~~~
【2012/01/11 Wed 23:55 】
♪日記♪
comment(0)trackback -- | 記事編集
<<日常生活が始まりました | ホーム | 白玉あずき>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 | h o m e |