05/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./07
今更思い出しても仕方がありませんが… 
ただいまの時刻午後3時半を過ぎるところですが
今日
息子のお弁当にお箸入れ忘れたこと
今頃になって気付いた…(-_-;)

今年になってお箸忘れ2度目
忘れっぽくなっているのかしらーー(大汗)


で、お箸忘れて困るのかと思いきや
聞いてびっくり
息子達のクラスには割り箸が用意されているんですって@@
割り箸だけでなく消しゴムの買い置きもあるのだとか
「生徒会長が用意してくれてあるんだぜ」
息子のクラスには生徒会長がいて
その子が買って用意してくれてあるんですって~~
気の利く良い子!!スバラシィ~~

同い年
どうやって育てればそんな良い子になるのか…
息子よ…
ちょっとは見習ってくれ…



…の前にワタシよ
もうお箸入れ忘れるなよ(-_-)
【2012/01/18 Wed 15:38 】
♪日記♪
comment(8)trackback -- | 記事編集
<<幸福のハート | ホーム | 日常生活が始まりました>>
コメント

うん  お箸の忘れは私の方がもっとある
子供もショックだろうけど、私も困っているだろうな~と心配に!!
カバンに割箸の予備を入れておきなさい!!って言ってるんだけどね

まあ 忘れる私が1番ダメなんだよね(涙)
【2012/01/18 17:24】
URL | りんりん #-[ 編集 ]

「私のこと?」かと思いました(笑)
お箸忘れ、なんて、いったい何度したことか~!(^^;)

ちゃんと学校に割り箸が用意してあるみたいですね。
本人はまったく気にしていませんでしたけど。
うちの場合、お弁当箱をなかなか出さないので
いざお弁当を詰める時になってもお弁当箱がまだカバンの中!
な~んてことがよくあって、その度に小言をいいながら
私が出して洗っていました。
たいへんだったなぁ…。

もかはらーさんのお箸忘れもあとで笑える思い出になりますね!
今日もおいしいお弁当、からっぽにして帰ってくるでしょう~(^^)
【2012/01/18 18:56】
URL | Coco #-[ 編集 ]

大丈夫♪
お弁当忘れてないから^^;

何とかなるものですよね^^
【2012/01/18 20:51】
URL | ゆうか #szTeXD76[ 編集 ]
♪りんりんさん♪
そぉーなんですよね~
忘れたワタシが悪いのさ~~

息子の場合、困るとかっていう感情がない人なので
「ん?箸ねぇしーー」位な感じ。
教室に割り箸用意してくれる生徒会長さんに感謝だわーー
【2012/01/19 09:59】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]
♪Cocoさん♪
エーーッ!Cocoさんのお宅でもですか~~!?
ウチもほぼ毎朝、お弁当箱出してコールしてますよ。
「出さなきゃ作ってやらないっ!(怒っ)」っていうんですけどね。
なかなかちゃんと出来なくて困りますw

今はまだそう思えないですが…(汗)
笑える良い思い出になるのでしょうか…
【2012/01/19 10:03】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]
♪ゆうかさん♪
ウンウン
お弁当は忘れていかなかったよ(爆)

そうなの
何とかなっちゃうから駄目なのかもしれないよ
今まで全てが「何とかなるさぁ~~」って感じで。
何も考えないまま現在に至るものーー
ま、これも親子共々…の事ですが…(大汗)
【2012/01/19 10:06】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]

あはは、私もしょっちゅうです。v-356
上の子の時から数えて、お弁当作りも7年目だけど、あいかわらず入れ忘れがありますよ。
うちの高校は購買部に行くともらえるらしいです。
でも面倒らしく、うちではお弁当袋に必ず、わりばしを一膳入れておきます。
うちの子が使わないときは同級生とかから、ちょうだいと声がかかることも多くて、結構重宝してるみたいですよ。

困ったことがあっても、結構皆なんとかするもんですよ~



【2012/01/19 23:46】
URL | きつねこ #-[ 編集 ]
♪きつねこさん♪
わぁ~~
そうですか~皆さん同じような経験されているんですね~
割り箸を持たせておくのも良いですね♪
それ真似させて下さい!
4月から娘には割り箸持たせますw

息子の場合
何とかなる?かモォ……………???
と、何も考えず生きていきそうで…大汗
【2012/01/20 12:09】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 | h o m e |