06/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./08
テクニクスのブルドック 
自家焙煎珈琲豆蔵店内カウンター奥のオーディオコーナー付近に
少し前からちょこんと座っている新入りがいます
↓↓↓


テクニクスのブルドックくん

陶器製のこの置物はたぶん1970年代頃のもので
テクニクスのオーディを買うと貰えたらしいです
豆蔵PaPaの実家はナショナルの電器屋さんなんですよ
なので年代物がたまぁに倉庫から見つけだされるというわけで…

我が家の仲間入りしたブルドックくん
ちょっと年代物なので汚れも目立ちますが
なかなか良い味出してますw
アナログな店内に馴染んじゃってますね~


さて今日から2月
夕方から少し雪が舞ったりして超寒いです
明日の朝も寒くなりそうですーー
【2012/02/01 Wed 23:59 】
♪珈琲屋♪
comment(2)trackback -- | 記事編集
<<忙しいわけでもないのですが… | ホーム | お料理いけだ@佐久市長土呂>>
コメント
ホットコーナーですね
豆蔵PaPaさんの実家はナショナルのお店だったんですかぁ。。。
実は私も大昔、数年ほどナショの販売会社に勤務していたことがあり
テクニクスは良く知ってましたよ。
その頃のテクニクスはちょっとしたブランドで勤務先にも名機が
何機種か展示され音楽を聴くことが出来ました。
ちなみにカセットデッキやプレーヤーなども買って楽しんでいました。
いまだに、プレーヤーは捨てずに持ってます。
多分、そんな環境でオーディオが好きになったのだと思います。
ただ、このブルドッグは知りませんねぇ、、、その頃は勤めていたのですが、忘れたかも。
【2012/02/02 21:02】
URL | Nick #JcN1N.y2[ 編集 ]
♪Nickさん♪
そぉなんですか~
Nickさん販売会社でお勤めされていたことあるんですか~
ウチの主人は松下電器の専門学校時代に
実習の一環で少し会社に通ったこともあるようです。
実家の電器店は現在義父ひとりで営んでますが
以前は主人も一緒にやってたんです。
今では嫁(ワタシ)の実家の家業…女は強…でしょうかねぇ(汗)

陶器のブルドックくん、なかなか憎めない可愛い奴ですヨw
【2012/02/05 14:17】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 | h o m e |