09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11
じゃん饗じゃん亭freedam kitchenに行ってきました 
ここには時々登場しますが
豆蔵PaPaの悪友で毎月無尽を行っているお店

じゃん饗じゃん亭freedam kitchen
 〒384-0612
 長野県南佐久郡佐久穂町大字宿岩567-2

最近新しいメニューを増やしたと言うことで
息子を迎えに行くついでに義父母をお誘いして行ってきました

佐久穂町の特産品を生かしたメニューが増えてた!!
画像 446

佐久穂のいっぱいフルーツピザ¥980
見た目以上のボリューム
女子会の〆にはこういったスイーツが良いですね


画像手前
揚げプルーンのヨーグルトソース蜂蜜がけ¥380
奥にあるのが
自家製干し柿フリッターのせミルクアイス¥450
画像 455_1
プルーンを揚げるとかってアリなの?って思ったけど
これがなかなか合うのですわ
揚げたプルーンの甘さとヨーグルトの爽やかさがイイ感じ
温かい干し柿のフリッターと冷たいアイスの相性もグー
プルーンも干し柿も火を通すことで甘みが増すんだね

そしてそして
ワタシが一番気に入ったのが
まるまるプルーンとブルーベリーのスパイシーカレー¥980

シンプルなんだけど気になるライスの上のトッピング
ライスとカレールーの器がちゃんと温めてある心遣いも良いね
画像 449_1

よぉーくみてみると揚げたプルーン
その周りにあるのは冷凍のブルーベリー
画像 450_1

ここへ豪快にカレールーをかけます
ブルーベリーがが冷凍だから
カレーは上へどぉーんとかけちゃったほうが良いらしいです
画像 451_1
カレーも超美味しいの!!
プルーンのフリッターとカレーを一緒に食べると甘みが増し
ブルーベリーとカレーを一緒に食べるとほんのり酸味が増す
2種類の味を楽しめるんだね~

ここの店主は見た目はちょっと怪しげ…ですが(ゴメンッ)
手間暇かけた料理を出してくれてます
研究熱心で食べ歩きしたり写真に残してきたりして
ほぉーーんとうに日々努力している人
何せ豆蔵PaPaの悪友ですからねえ
若い頃にやんちゃだったこと…は忘れてやるか(爆)

おじいちゃん おばあちゃん ご馳走様でしたっ!
(…そうなの。義父母にまたご馳走になってしまったのでした)
【2012/02/12 Sun 08:57 】
♪日記♪
comment(2)trackback -- | 記事編集
<<ようこそべーぐるやさんの『生姜ベーグル』 | ホーム | 忙しいわけでもないのですが…>>
コメント

う!
すぐにでも行きたい!

フルーツいっぱいで
体にもいいし
お肌にも美容にもいいし(^O^☆♪
【2012/02/12 10:34】
URL | たろっち #-[ 編集 ]
♪たろっちさん♪
そぉなんですよ。
地元の特産であるプルーンや干し柿とか
たくさん使っていて身体に良し~ですw
機会があったら是非っ!!
【2012/02/14 10:15】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 | h o m e |