06/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./08
準備の季節 
もうすぐ高校生になる娘
一昨日は進学する予定高校でオリエンテーションでした

中学の通学区内にある高校なので
同じ中学から進学する子も多く
周りには知っている顔が多かったようです
その上お兄ちゃんと同じ高校ですからねぇ
高校では息子の担任の先生が親しげに
「ォォーーーッ、○○~(←息子の呼び名と同じ(笑)」
と、声をかけてくれたそうで…
ぁ、この呼び名
リアル知人の皆様だったら想像つくかも
主人もそう呼ばれてますから~~

先生には
「卓球班にゼッタイ入れよーー」と念を押されたようです(笑)
担任の先生ね、顧問なんですよ
今年はインハイ狙ってるとか
なかなかな強豪チームみたいです
…卓球を続けること、娘は拒否していましたけどね(汗)
息子の友人からもすでにイロイロと勧誘の声がかかってたりして
「もぉヤダヨ~~~」
と、入学前から悩んでいるみたい(^_^;)

入学式直後にはテストが控えていますし
入学前の課題もあるようですから忙しそう
新しい生活に向けて着々と準備中~な娘です(~o~)

さて、息子さんですが…
何とかギリギリ進級できるそうで…来月からは高3でございます
一昨日は他県にある学校のオープンキャンバスに行って来ました
なぁ~~んとなく進んでみようか?と思っている程度(汗)
イロイロと見て決めたら良いとは思いますが
親の思惑通りにはいかないらしく…
まだまだ家族会議が必要か?って感じかな
将来を見据えた良い方向で進めるとイイナァと思っています

そんなこんなで毎日が過ぎている我が家
春の家族旅行も計画倒れとなり悶々としているワタシ
新学期や入学式前
今度の定休日あたりには日帰りお出掛けできるか?と密かに計画中です~
【2012/03/29 Thu 07:58 】
♪日記♪
comment(4)trackback -- | 記事編集
<<ちょこっとお出かけ栃木県☆彡 | ホーム | コーヒーの木>>
コメント
速いですねぇ
時の経つのは ほんとうに・・
高校進学(&進級もw)おめでとうございます

今年の軽井沢は7月22日(日)に決まりました
夏休み後半にした昨年 台風直撃で気を揉んだのでね
シーズン真っ盛りの日曜日です
宜しかったら また遊びに来てください
【2012/03/29 14:14】
URL | MISTY #-[ 編集 ]

兄妹同じ高校だといいですよ☆

先生もお友達も「共有」ですから~(^^)
ただ、うちの場合、下の子はそれでどんどん馴れ合いになってしまい
さらに「甘えに」拍車がかかるというマイナスポイントがありましたが
まー、ちぇり~ちゃんならしっかりしているから、大丈夫でしょう!!

これからはお子さま達がどんな道を進んでいくのが、大事な時期です。
どんな選択をするのが、楽しみですね!
【2012/03/30 14:15】
URL | Coco #-[ 編集 ]
♪MISTYさま♪
つい最近、卒園式だったような気がしたりして
それがもう娘まで高校生なんですよね。
入学式間近
ワタシの方がドキドキしちゃってますw

7/22ですね(^^)
今年こそ行けるよう計画したいです~
【2012/04/01 22:15】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]
♪Cocoさん♪
偶然にも娘の志望校が息子と一緒だったので。
そうですよね~
初めてって事が全くないので不安ないかもデス。
そぉなんです。
女の子は安心して見ていられますね~

特に息子は…
いったい何処へ進んでいくのでしょうか…^_^;
【2012/04/01 22:30】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 | h o m e |