09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11
高校文化祭前日前夜祭 
今週土日は子ども達の通う高校の文化祭
今日は準備&前夜祭です

ちょうど娘が自転車の鍵を忘れて
「届けてぇ~~」コールがありましたので
お昼休みに届けてきました
ぁ、下駄箱にそぉ~~っと入れてきたんですけどね

校内や周辺ではまさに文化祭準備の真っ最中
それぞれクラス毎お揃いで作ったTシャツを着て
仲間同士、生き生きと楽しそう♪
校外のコンビニへ出歩いているのは2,3年生かな?
娘達のクラスTシャツの子はみかけませんでした
ガラの悪そうな(失礼っ!)黒いTシャツ軍団を見かけましたが
背中には見覚えある絵柄…
ハイ、
息子のクラスTシャツでございましたよ

でもね、その背中の絵柄は担任の先生が
いつも書類確認のために私用しているハンコの絵柄なの
「うるうる~」って涙目の絵柄(笑)
それをクラスTにするんだから
担任と生徒たちの関係性が分かりますね
あの先生だからこそ未だにまだ一人の脱落者なく
40名全員在籍しているんです
あの先生じゃなかったら息子だって…わからないところです

明日明後日
息子は高校生活最後の文化祭
屋台販売やバンドでライブも出るんだよね
娘は高校生になって初めての文化祭で
喫茶店やるんだよね(レジ係~)
ちょうど地元岩村田のぎおん祭と重なってしまい
近所なのに親は全く行くことが出来ませんが
それぞれエンジョイしてくれると良いな~って思ってますw

今年は豆蔵PaPaとワタシはお祭りの地元年番なので
土日とも子ども御輿に付き添って同行します
明日は急遽お受けした午前中ご予約の方のみで
お昼前から仕事休んでお祭り~~~~~行って来まっす☆
【2012/07/13 Fri 17:04 】
♪日記♪
comment(0)trackback -- | 記事編集
<<07/13のツイートまとめ | ホーム | 臨時休業のお知らせ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 | h o m e |