03/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./05
復興支援イベント【森の紡ぎ市】 
10/8(月・祝)【森の紡ぎ市】に参加してきました

昨年に引き続き2回目の開催
自家焙煎珈琲豆蔵も2回目の出店です

当日は高3息子・息子の友人2人&その彼女
高校生4人がボランティアでお手伝いしてくれました
お天気に恵まれ大勢の来場者もあり賑やかな1日
出店した私たちも一緒に楽しませて頂きました

今年の収益では長野県栄村にある栄小学校に絵手紙セット
岩手県の復興工房『サンガ岩手』さんに
アイロンを送る予定だそうです

今回のイベントでワタシがどうしても買いたかったもの
ひとつはゆきつぼさんのピンバッジ【希望のたね】(長野県栄村)
もうひとつは手作りの布草履【女川高白浜布草履】(宮城県石巻市女川)
売り切れたら悲しいのでイベント開始早々に購入してきました
それと小さな布草履のストラップも2個購入
ストラップは娘とBaBaにあげました
布草履は自分用
ピンバッジは店に飾ってあります


ブログ内記事にあった主催者Iさんのひとこと

『大人が心を大切にすることで
 こどもたちの心を育てるのだと思っています。』 

このイベントは
遠く佐久からでも復興を支援したいという気持ちのある
フツーのお母さん達が立ち上がって行っているイベントです
ワタシも森の紡ぎ市が続く限りずっと応援していきたい!!

皆さんお疲れ様でした!!
【2012/10/12 Fri 12:10 】
♪珈琲屋♪
comment(0)trackback -- | 記事編集
<<珈琲でホッとひといき | ホーム | 投げ銭ライブin豆蔵>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 | h o m e |