06/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./08
風邪ひいてました&ほぼ完治 
先週から約1週間ほど
喉の痛みと微熱と咳に悩まされていました

微熱は前半だけで後はとにかく咳
咳き込んで全く眠れない夜が2晩(泣)
仕事にも差し支える程続いてまして
やぁ~~っと少し調子が戻ってきたところです

ちょうど月曜日にインフル予防接種予約してあって
ワタシ以外の家族は接種完了
で、ワタシだけ診察していただいてお薬処方して貰いました
お薬服用中も
生姜と蜂蜜湯を飲んだり
生姜と黒糖キャンディー等お世話になっていましたよ

塩を焼いて長ネギと一緒に手ぬぐいに巻き込んで
それを首に巻いたりもしていました
これはBaBaがせっせと準備してくれまして
最初は熱いんですけどそれが徐々に首を温めて
咳を鎮める効果があると、
この辺りでは昔からこうしています

ま、一番は病院で診察して頂く
これが最良でしょう~


今日は咳き込んで吐きそうになる回数が減ってきてます
1週間ほど病に伏せっている状態でしたが
えぇーーっとぉ
そろそろアルコール頂いても大丈夫でしょうか…
(ホント、懲りない性格…汗)

ぁ、それと
今回の根本的な原因ですけど
『こたつでうたた寝』
間違いなくコレだ!と家族全員に言われてマスです(^_^;)
なかなかやめられないんだけど…
なるべく気をつけます…
(ホント、懲りない性格2…大汗)
【2012/11/03 Sat 12:29 】
♪日記♪
comment(4)trackback -- | 記事編集
<<新米が届きました♪ | ホーム | 秋色>>
コメント

こんなところにコメント投稿があるのを今まで知らなかった~(泣)
ご無沙汰しています。

お加減いかがですか?
だいぶ寒くなってきましたから、風邪ひきさんもちらほら見かけます。はやりだしましたかね?

私もちっちゃいとき祖母にやってもらいました。>ねぎ巻き
あと、ねぎとにんにくのみじん切りが入った味噌汁も定番でした。
どちらも苦手だったけど、効果あるんですかね?

コタツでうたた寝は私も大好き!!
これはなかなか辞められませんよねv-10
我が家はコタツが無いので残念です。
【2012/11/05 19:51】
URL | きつねこ #-[ 編集 ]
♪きつねこさん♪
こちらこそご無沙汰してます~

こたつでうたた寝ねー
主人や息子に注意されるんですけど
なかなかやめられないんですよねー
唯一の楽しみって感じかもσ^_^;
ついつい…ね(-。-;

最近はmixiやTwitter、Facebookが主になっていて
こちらのブログが少々疎かになってますが…σ^_^;
是非またコメントを!お待ちしてます~
【2012/11/05 20:52】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]

あー、わたしもまったく同じ風邪、ひいてます!
のど、超痛いですね、リンパ線も腫れてたし。
咳が止まらず眠れないのも同じ。
でも熱は出ないんですよね。

きのう病院でお薬もらったけど、あんまり良くなりません。
でもこれも日柄だと思って、おとなしくしています。
こたつでうたたね…、わたしもしたわー!
あれが原因かっ!(笑)
【2012/11/06 11:04】
URL | Coco #-[ 編集 ]
♪Cocoさん♪
わぁ~Cocoさんも咳、ですかーー
ホント、眠れないくらい咳き込んで辛いですよね。
あのね、コタツでうたた寝が原因って
たぶん間違いないでしょ~~
わかってはいるけどやめられないんですよね^^;
あの気持ちよさは…(=_=)

ワタシはほぼ完治に近づいていますが
まだ喉の違和感が残っています。
Cocoさんも無理されずに
ゆっくりと養生して下さいませ~<(_ _)>
【2012/11/07 09:12】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 | h o m e |