07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09
進学に向けた準備をしています 
高3息子の進学に向けて
イロイロと準備をしなくてはいけない時期になってきました

合格した学校へ進学のため来春から群馬で一人暮らしもします
と、その前に入学金や学費の納入
今日までにその手続きをしなくてはなりません
今日振込みます(期間ギリギリで・・・汗)
アパート探しも早めにしなきゃですよね
その前に自動車免許・・・教習所も行くんだっけ・・・

なんやかんやと出費が多すぎて
ぁーー頭痛いですーーー


息子、福祉系の学校へ進みます
そのあと美容学校にも行きたいと・・・
【福祉】と【美容】
ワタシが今一番力を入れている分野に息子も進みたいと・・・
まぁね、実際本当にちゃんとできるのかどうかはワカリマセンガ
それでも親の背中を追ってくれていることを
心の中ではちょこっと嬉しく思ったりもしてね

出費の多い時期ではありますが
なんとか乗り切っていけるよう夫婦でがむばりまっす(^^)
【2012/11/09 Fri 08:04 】
♪日記♪
comment(6)trackback -- | 記事編集
<<新蕎麦^ ^ | ホーム | 秋の味覚^ ^>>
コメント

びーんず君はもう進学先が決まっているんですね。
おめでとうございます。
私たち兄弟や姪っ子たちもそうですが、そちらから進学となると家をでるこことになりますね。
自分のときは全く思わなかったのですが、親になってみると、心配で、寂しくてv-409
、、、ですよね。
でも、とても成長してくれると思いますよ。

我が家の長男は自宅から大学通ってますが、ずくなしに拍車がかかってます。
こんなんだったら、一人暮らしさせとくんだったな~
【2012/11/09 21:25】
URL | きつねこ #-[ 編集 ]

こんばんはー

おこさんたち!しっかり親の背中見て育っていらっしゃるわv-237
HPを初めてからずっとネット上ではあるけれど、大きくなってるのがわかるw
もうひとり立ちの年齢になったのね~としんみりしてきちゃいました(涙)
うちもまだまだ進路は未定だけど・・・センターが終わるまではハラハラで
心臓に悪いわ。。。
そしてお別れの時がチャクチャクと迫りつつある?  え~~ん v-12
【2012/11/09 22:11】
URL | りんりん #tHX44QXM[ 編集 ]
♪きつねこさん♪
どうしましょうー
もうすでに淋しいんですワタシ・・・
ちゃんとご飯作れるかしら?お弁当とかどうするの?
お掃除お洗濯、できる?炊飯器使える?
ぁーもう心配なことだらけですーーー

こちらでは家から通える範囲で選びきれないですもんね。
仕方がないことなんですよね。
わかってはいます。でもねーーー(ずっとこんなんです)
【2012/11/10 23:01】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]
♪りんりんさん♪
家を出る日が刻一刻と近づいていて
考え始めると泣きそうになっていて。
まだ娘が残っているのにねσ^_^;
りんりんさんちはこれで夫婦二人の生活になるのね。
それってどんな感じなんだろ…
想像つかない…
…とにかく心配だし心寂しい;_;
【2012/11/11 00:21】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]

合格おめでとうございます!

進路が決まってなにより本人がいちばんほっとしているのでは?
親は最終的にお金の負担がどど~んときますけど
やはり決まると嬉しくて仕方ないですよね。

もかはらーさんも、おめでとうございます!!!

今日ね、ちょうどダーリンとも「男も一度はひとり暮らしをさせないと
だめだな」って話をしていたところなの。
びーんずくん、初めは寂しかったり、とまどったりつらいかもしれないけど
必ず成長して大きくなって帰って来てくれます。
そして何より、親元を離れるとお母さんのありがたみが
身にしみてわかるはずー。たのしみだわっ(^^)
がんばってね。

群馬は神奈川と近いわけではないけれど、
もかはらーさんちよりは近いよ。
何かあったらいつでも来て下さいね!
【2012/11/14 19:41】
URL | Coco #-[ 編集 ]
♪Cocoさん♪
ありがとうございますw

AOでの受験で夏には結果が出ていたんですけど
入学金とか準備する時期になって実感が湧いてきた
そんな感じです。
もぉね、今から寂しくて・・・って家族には言ってないんですけど
私の本心、心の声(泣)
でも、一度はひとりで生活を、って思ってました。

群馬でも埼玉寄りの場所になります。
Cocoさん~頼りにしちゃってもイイですか~~
【2012/11/15 09:54】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 | h o m e |