04/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./06
ヘルニアの途中経過 
ダックスのロミオがヘルニアを発症して1週間が過ぎました
現在は1日2回の投薬と体重管理で経過を見ているところです

1週間経った現在
ほぼ普通に近い状態で動けるようになってきました
ただし、動きすぎは厳禁ですから
まだまだ目が離せません

ソファーに上りたがったら抱っこして乗せてあげ
下りたがったらまた抱っこして降ろしてあげる
興奮したり走ったりさせないよう注意してみる
・・・とまぁ、片時も目を離せない感じ、でしょうかね

6,6Kgあった体重は6,2Kgに
1週間で400g減ですから頑張っている方だと思います
時間がかかっても良いので
あと300g位減らせればなぁ・・・(希望)

ヘルニアも悪くしてしまうと本当にタイヘンですから
とにかく早めに治療を始めて良かったと思っています
可愛いロミオの為
少しでも早く元気になれるよう
ママも頑張るよ(^^)
【2013/08/14 Wed 08:10 】
♪わんにゃんる~む♪
comment(2)trackback -- | 記事編集
<<残暑お見舞い申し上げます | ホーム | 生ビールとかき氷>>
コメント

良かった~、悪化していなくて。
もかはらーさんの早い発見と、お薬のおかげですね。

痛くはなさそう??
体重も減って、えらいね。

フローリングが悪いとも聞くし。でもそのためにぜんぶを
直すわけにはいかないのが家の事情。
わたしもソファやベットから降りる時はなるべく抱っこしています。
でもどーしてもダックスは「食いしん坊」ゆえ、
体重管理がたいへんですよね~。
がんばってー♪
【2013/08/14 15:19】
URL | Coco #-[ 編集 ]
♪Cocoさん♪
飲んでいるお薬も1日2回から1回に減らしてますが
調子は良さそうな感じです。
獣医さんに
「このまま歩けなくなったらどうするの!?」
って脅かされまして・・・
腰に負担がかからないようダイエットは必須でしたね。
あとは両親に
「ぜーーーったい何もあげないで!!」
と、強めにお願いしておきました(それが一番心配~)
【2013/08/16 09:26】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 | h o m e |