09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11
キッチンのガスコンロをIHコンロに変えました 
我が家は店舗(豆蔵と美容室)併用2世代住宅
親世代が1階で私は2階の超ミニミニキッチンを使っています

新築当初は2階キッチンには電気コンロが一口あっただけで
その後同居の際に2口ガスコンロに変えたわけで…
無理やり増やした感満載で
小さな私には踏み台が必要なほど高さとか合わなくて
ずーっと不便な生活を送っていました
…とはいえ、1階キッチンも自由に(勝手に)使っていますから
人様が思うほど不便…じゃなかったのかもしれませんが~

で、機会があって少し前にコンロをガスからIHに変えたのですよ

置き型の安いIHですがσ^_^;


これがまた良い調子で~~
高さが薄くなった分、使いやすさ抜群になりました(^^)

このキッチンは息子部屋の隣
というか廊下にある感じなんですけど
息子自立後は息子部屋の友人たち出入り激減したので
通路確保の必要もなくなりました
で、ついでに配置換え模様替えもしました
気分一新、スッキリしたなぁ~


さぁ~
せっかく使いやすくなったのだから
苦手だけどたまにはちゃんとお料理でも…しようか…
…しなくちゃだね┐('~`;)┌
【2013/09/05 Thu 16:34 】
♪日記♪
comment(2)trackback -- | 記事編集
<<コーヒーの芽が出てきたよ^ ^ | ホーム | ベトナム&カンボジア8日間の旅を予約しました♪>>
コメント

最近IH型から以前のガス型にキッチンの傾向が戻ったと聞いたのですが、
やはり使い勝手はガスよりいいのですね!
なにより、きれいに拭くことができるのが魅力ですかね。いいな~。

ミニキッチンとは思えないくらい、きちんとされていますね。
うちのキッチン、ミニじゃないのに、あまり広さは変わらないですよ~(笑^^;)

↓今度はベトナム!
物価が安いから旅行にはいいよ、って聞いています。
でもご両親さま、旅行には精力的ですよね。いつまでも仲良しだし、こうして旅行に行かれるのは理想的なお姿です♪
【2013/09/06 15:31】
URL | Coco #-[ 編集 ]
♪Cocoさん♪
使い勝手は人それぞれかもしれませんが
ちょこっと作るだけなワタシにはちょうどいいですね~
すぐ拭けばきれいになっちゃうのも◎

旅行、年齢的に考えると心配がないわけじゃないですが
とにかく本人たちが行きたいーーーと思っていますので。
二人にとって旅行が元気の源、なんでしょうね。
【2013/09/07 17:16】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 | h o m e |