04/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./06
フードコンテナde簡単中華春雨スープ 
昨日から新学期が始まった娘のお弁当
秋の寒くなってからは毎回スープを持たせています
昨日はミネストローネでしたが
今日はきのこたっぷり中華春雨スープ

お湯を沸かしているあいだに具材を切ります
エリンギ・エノキ・ニンジン
と、別にベーコンと春雨(今日のはマロニーちゃん)


エリンギ・エノキ・ニンジンをフードコンテナに入れ
沸騰したお湯をいっぱいに入れ蓋をして数分放置
で、そのあといったんお湯は捨てます


残りの具材(ベーコンと春雨)をれ
塩コショウと中華スープの素を適量
沸騰したお湯を8分目入れて蓋をします
スープがあるのでお弁当はご飯もおかずも少なめで~


本当はこのフードコンテナでお粥を作ってもたせたくて
一度だけ作ってみました
要領はスープとほぼ同じで
最初の具材の時にお米をそのままいれちゃいます
で、数分放置してお湯すててもう一度沸騰したお湯入れるだけで
朝作って持たせると数時間後には
お米そのまま入れただけなのがちゃんとお粥になっているの~
スゴーく便利でいいじゃん~って思ったら・・・

なんと娘はお粥苦手でした・・・;

なので色々と味を変えたスープに変更^^
フーフーして食べるくらいアツアツで
身体がポッカポカになれるそうですw

サーモスのフードコンテナ
もう手放せなくなりました~~^^
【2014/01/10 Fri 12:10 】
♪日記♪
comment(2)trackback -- | 記事編集
<<几帳面なので… | ホーム | 新学期^ ^>>
コメント

お弁当美味しそう~~
温かいまま食べれるのって、寒い日には良いですね。
違う製品ですが、このようなポットで、前、
ヨーグルトを作ってたことがありました。
また出して、真似してみよう~~
遅くなりましたがm(。-ω-。)m 今年もよろしくお願いいたします

【2014/01/10 22:59】
URL | りんちゃん母 #ozUgQvUk[ 編集 ]
♪りんちゃん母さん♪
娘も、お弁当が温かいと
嬉しいって言ってくれますw
なので母は頑張れるのですねー
りんちゃん母さんも是非やってみてくださいね。

こちらこそ、今年も宜しくお願いします^^
【2014/01/11 10:26】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 | h o m e |