05/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./07
中学生職業体験学習 
毎年、この時期に地元中学生の学習受け入れをしています

16/17日の2日間
今年も可愛い中2女子がふたりきてくれました

パーマのロッドを巻くワインディングやウイッグをカットしたり
あ、そうそう今年は浴衣の着付けも練習しました
浴衣は自分で帯を締めてくるっと回して~
覚えられたかな?

女の子達が一番盛り上がったのはヘアカット体験でした
カットウイッグを好きに切って良いよ~って渡して~
最初はちょこっとずつだったのが
前髪を切り始めたあたりからどんどん大胆になって~
最後にはバリカン使って丸刈りっ(笑)
なかなか面白い経験になったのではないかな?



職業体験の受け入れは随分前から毎年受けていますが
まぁ大変と思えばそれもそうだけど・・・
少しでも子供達の将来を決めるお手伝いが出来れば良いかな~
なぁんて思ったりして
毎年こちらも楽しませてもらっていますw

最後に二人の紙をストレートアイロンで
まっすぐさらさらに仕上げてあげました

美容師って仕事に少しでも興味を持ってもらえたら良いな~^^
【2014/10/18 Sat 08:00 】
♪美容室♪
comment(0)trackback -- | 記事編集
<<第4回【森の紡ぎ市】 | ホーム | >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 | h o m e |